13回目の結婚記念日に

IMG_2105
IMG_2164

日記日記な記事。
3月3日は結婚記念日でした。えーっと13回目かな。周年記念としては半端だけど、今年は年明けからオットくんが体調を崩してずっとどたばただったりしていたので快気祝いも兼ねて、タローの保育園の一時預けの日にあわせて夫婦二人で豪華なランチに行ってきました。13年前に家族の結婚食事会をした表参道の一軒家レストランへ。
3/3当日はいつものようにオットくん一日仕事だし通常営業のつもりだったのですが、オットお母さんが外出先からうちに寄ってくれて、今日結婚記念日でしょう、とお花をくれました!来る途中で思い出したからほんの気持ちしか用意できなかったけど、と。ありがとうございます!!
OT母「(オットくんは)どうせ覚えてないでしょうから( ´∀`)」
さすがわかってらっしゃいますけど私の方も前日の豪華な食事で満足しちゃって今日は特に何も考えてませんでした。
思いがけず嬉しい記念日でした。豪華なお食事は10周年と13年目と、わりと連続になっちゃったので次は20周年とかでいいかねえ(毎年やるもんかもしんないけど)、その時はタローも一緒かねえ。9歳とかになってるよ。でも「おだんごしゃん!」とか「いちごしゃん!」とか「れーずんぱん!」(いずれも最近の好物)とか言ってる姿しか想像できないな。なんて話をしました。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “13回目の結婚記念日に”

  1. 結婚13周年おめでとうございます!!
    10周年の記事で、あひるさんみたいなほのぼの夫婦目指して!と書きましたが、ついに私も結婚し、名実ともにあひるさん夫婦目指す運びとなりましたwww
    子育て記事もとっても楽しみにしてます、子供かぁ~って感じの人間だったのですが、あひるさんの記事読むと、楽しそうだなーと思えて考えがまた変わったり。
    あひるさん夫婦のように、いつまでも仲良しで、愉快でギャースカしていられる関係の継続頑張ります。
    これからもブログ楽しみにしてますvv

  2. >みちらさん
    わあ!おめでとうございます~~!!
    幸せなご報告と、嬉しい言葉をありがとうございます!私自身も子供かぁ~……って感じだったのですが、友人たちの大変そうながらも楽しそうな子育ての様子を見ていて少しずつ考えが変わっていったので、みちらさんにもそんなふうに思って頂けるなんて光栄です。考え、変わったり戻ったりけっこうしますよね。少なくとも私にとっては、子供や子育てって想像以上に可愛いくて楽しくて、授かって良かったなあとしみじみ思っています。
    基本大人二人の生活が楽しかったから、その延長線上で子育ても楽しめてるのかも。登場人物が増えて第二シーズン突入、みたいな。
    みちらさんご夫婦にも、末永く賑やかで楽しい毎日が待っていますように!
    ほんとにおめでとうございます~!(*´∀`)人(´∀`*)

  3. お返事ありがとうございます。
    第二シーズン!!その発想は無かったです(笑
    うちの親はマゴマゴマゴマゴ五月蠅い人で、
    「子供産まなきゃ存在価値がないっていうわけ?ムキィ!」と反発したり
    「自分に子供なんて育てられないよメソメソ。」と凹んだり忙しかったのですが、
    以前の記事で「アップル製品開封の儀」とか「競技」と書いてあるのをみて
    ストンと納得したというか、ちょっと子供楽しそうじゃーん、と思えるようになりました。
    (もちろん大変なことも沢山あるのでしょうが。)
    同棲期間が長かったので、結婚しても変わらないかな?と思ってたのですが、
    名前が変わったり指輪が増えたり、周りに祝福を頂いたり
    毎日楽しく幸せだなーと感じているので、1年後も10年後も子供が出来ても、
    この感情を大事に出来たらと思います。
    あひるさんにはもちろんお会いした事もありませんが、
    いつもブログから沢山の明るいパワーを頂いています。
    これからも更新、楽しみにしていますね。
    あひるさん、オットさん、タローくん、その他の親戚皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
    ありがとうございましたv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です