ヴァローナ1kg業務買い、イボワール(ホワイトチョコ)が美味しすぎる

IMG_9379

あひるちゃんチョコレート大好きです。ノーチョコレートノーライフ。生チョコ買ったり作ったり、洋酒がっつりチョコケーキを探求したり、いろんなチョコレートの食べ方をしてきましたが、めぐりめぐってここ1~2年のチョコレート生活は製菓用の業務用をそのままぽりぽり食べる、という雑なかんじです。それもヴァローナです。高級品を雑な食べ方。
で、最近初めてヴァローナのホワイトチョコ「イボワール」を買ってみたらばうまい!うますぎる!一年分くらいのつもりで買った1kgを世にも恐ろしい速度で食べきってしまいました。恐ろしすぎてネタにもできないほどの速度で。一体いつ買っていつ食べ切ったのか書けません。自分でも信じられなくて購入履歴をチェックして楳図かずお先生の絵のような顔で叫んでしまいました。
ホワイトチョコってシンプルなだけにクセがけっこう出やすいのか、ものによってはナッツっぽかったり香料っぽさが気になったり、油脂っぽかったり?何といったらいいか難しいのですが、好みに合わないなーと思うものもけっこうある。こちらのヴァローナイボワールはすごく普通に、ホワイトチョコに期待したいミルキーさや甘みがバランス良くて大変美味しゅうございました。

“ヴァローナ1kg業務買い、イボワール(ホワイトチョコ)が美味しすぎる” の続きを読む