森博嗣 Vシリーズドラマは見逃したけど13日の金曜日の大竹しのぶが猟奇なドラマは見ようメモ

タイトルのまんまです。
見逃した方。壇れいが紅子さん。再放送しないかなー。
赤と黒のゲキジョー スペシャルドラマ『瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角~』 – とれたてフジテレビ
で、このドラマ枠で来週やるのが豪華キャストで怖そうすぎる。一応録画したけど…見るのか…?
赤と黒のゲキジョー ドラマスペシャル『黒い看護婦』 – とれたてフジテレビ


大竹しのぶ×寺島しのぶ×坂井真紀×木村多江で、実際に起きた犯罪史上前代未聞の連続保険金殺人事件をドラマ化!

こちらのルポが原作だそうですが、あらすじやレビューを読むだけで怖いな。




人の弱みを握って巧みに心を操り次々と殺人に手を染めさせる主犯格の大竹しのぶ。怖すぎる。ていうかそういうの前にも見た。黒い家の次は黒い看護婦。そして巻き込まれ薄幸キャラ木村多江。ガチすぎるこのキャスティング。
4人の看護師が次々と夫を殺害、って、桐野夏生の『OUT』に似てるなあ、ひょっとしてこの事件をモデルにしたのかな?と思ったらなんとびっくり、事件の方が後に起こっています。ひ、ひいいい。

“森博嗣 Vシリーズドラマは見逃したけど13日の金曜日の大竹しのぶが猟奇なドラマは見ようメモ” の続きを読む