重曹でスパゲティがラーメンになる?ワザとオットくんの感想

だいぶ前の話ですがこれこれ、試してみました!
@nifty:デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる
「1リットルのお湯に大さじ1杯の重曹と塩(塩はパスタの習慣でなんとなく入れた)」とのこと。これで本当にパスタがラーメンになるのなら、パスタとラーメンを別々に買い置きしておく必要がなくなって嬉しいな、買い置きの種類を減らすことに人生の労力の大半を傾けている私としては(掃除と洗濯に重曹を大量購入、などなど)。
オットくんいかが?今日のお昼に試してみてもいい?
OT「やだ( ´_ゝ`)」
えっ。
OT「やだ( ´_ゝ`)」

“重曹でスパゲティがラーメンになる?ワザとオットくんの感想” の続きを読む

「孤独のグルメ」2014年7月9日スタート!テレ東水夜11時58分

だそうですメモ!
最新情報│孤独のグルメSeason3:テレビ東京


2014.5.20
「孤独のグルメ」がついに帰ってくる!
「孤独のグルメ」がついに帰ってくる!
この夏、放送決定!!
2014年7月9日スタート!
毎週水曜夜11時58分放送!
ふたたびの猛暑!?スタミナつけて頑張ります!

孤独のグルメ Blu-ray BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2013-02-20


孤独のグルメ Season3 DVD-BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2013-12-04


孤独のグルメ【新装版】
久住 昌之
扶桑社
2012-09-01


Oculus Riftで クリィミーマミと握手!

前にご紹介した変態ウェアラブルデバイス「Oculus Rift(オキュラス リフト)」(変態とか言うな?)で、なんとクリィミーマミと握手できるイベントが行われたそうです!すごい!俺ら未来を生きてる!
詳しくはリンク先へどうぞ。
ASCII.jp:日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい (1/2)
006_800x533

これ!静止画ではこんなかんじですが、自分でOculus Riftを被っていれば視界の中では3Dマミたんが目の前におわしますことに!すごいなこれ行きたかった!
しかも手を引っ張るとつんのめったり恥じらったり(いやがってんだろ)してくれるらしいぞ!?何それ超やりたい!いやがる仕草見たい!(危険思想)
元になったのは、初音ミクと握手ができる「Miku Miku Akushu」というシステムだそうです。

“Oculus Riftで クリィミーマミと握手!” の続きを読む

乳幼児のパパがよく使うハンドサイン

ほほえましメモ。
乳幼児のパパがよく使うハンドサイン:小鳥ピヨピヨ
6a00d8341bfbdf53ef01a3fce8b81a970b

いちるさんとこは娘さんなので、子供が男の子の場合はまたちょっと違ったサインが使われていそうです。「ママを怒らすな」とか、対ママ共同戦線的なの。「ごめんズボンにティッシュ入れたまま洗濯機入れたのは実はパパだ」とか。



嫁の飯がまずいスレのスレタイが苦痛を芸術に昇華させすぎている

だいぶ前に見かけていろんな意味で涙が止まらなかったので、せっかくだから載せておこうと検索したら動画も見つけてしまいました。命がけ感が半端ない。大干ばつや大飢饉、戦乱に見舞われた時代には人々の心が美しいものや救いを求めて文化芸術的に華ひらくことが多く優れたものが生み出される、と学生時代に歴史の授業で習ったことを思い出します。
そして今「昇華」って変換しようとしたら横に意味が出て「情念などがより純粋な、より高度な状態に高められること」また泣けました。
検索もしてみた。
昇華 (心理学) – Wikipedia


心理学・倫理における昇華(しょうか、英: sublimation)とは防衛機制の一つ。
社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。

それから、一番最初に出会った数年前、中身を読むまでは「なんだよ嫁の飯がまずいって、じゃあ自分で作れっての。ケッ」と、嫁の日々の努力のうちでたまに失敗したものを上から目線で小馬鹿にするスレなのかと勘違いしていたことを告白すると同時にお詫びいたします。そういう問題じゃなかった。もっとこう、その、ギリギリの、鬼気迫るものでした。
以下、関連リンク、コピペ。

“嫁の飯がまずいスレのスレタイが苦痛を芸術に昇華させすぎている” の続きを読む

アコースティックギターを買ったの!

IMG_9857

そういえば突然ですが、しかももう2年も前のことなのですがギターを買ったの!アコギ!びっくりするほど上達してないけど!
中島様(中島みゆき様です)の悪女を6割、鈴木祥子の光の駅を2割弾けます。Fの打率は3割ほどです(音が出る確率)(確率かよ)。買った直後と変わってなさ過ぎる。びっくりするほど上達してない。

“アコースティックギターを買ったの!” の続きを読む