Oculus Riftで クリィミーマミと握手!

前にご紹介した変態ウェアラブルデバイス「Oculus Rift(オキュラス リフト)」(変態とか言うな?)で、なんとクリィミーマミと握手できるイベントが行われたそうです!すごい!俺ら未来を生きてる!
詳しくはリンク先へどうぞ。
ASCII.jp:日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい (1/2)
006_800x533

これ!静止画ではこんなかんじですが、自分でOculus Riftを被っていれば視界の中では3Dマミたんが目の前におわしますことに!すごいなこれ行きたかった!
しかも手を引っ張るとつんのめったり恥じらったり(いやがってんだろ)してくれるらしいぞ!?何それ超やりたい!いやがる仕草見たい!(危険思想)
元になったのは、初音ミクと握手ができる「Miku Miku Akushu」というシステムだそうです。


「Miku Miku Akushu」について。
日本人が作ったバーチャルアイドル「初音ミク」と握手できるシステムが話題! 海外の声「また日本がやっちまった」「日本人が生まれてきた意味がわかった」 | ロケットニュース24
この辺オットくんが詳しいのですが(って誤解を招く発言だとオットに怒られそうですが、オットが詳しいのはバーチャルアイドルではなくバーチャルリアリティ研究の方です念のため)、Novint Falconってもともとはこういう、ガンシューティングゲーとかに使われていたものを、日本人が魔改造したらミックミクにしてやられていたと。
haptic1

 ↓
(日本人)
 ↓
Oculus Rift で 初音ミク と握手をしてみた – Miku Miku Akushu


な… 何を言っているのかわからねーと思うか?いやわかるはずだ。さすが日本人、すごいですねHENTAIですね。銃を握るより女の子の手を握りたい。平和ですね。いやそれはそれで死活問題だ。恋を知ったり知れなかったり。そんなあなたの心のスキマにOculus Rift と Miku Miku Akushuだ。
……これあれですよね。握手なんてプラトニックルなこと言ってないでアレをアレにしてTEんGAとかでアレとアレすればソレがナニなこともできちゃうんじゃないですかね。とっくに実用化されてるのかな?ん~未来を生きてる。この世界線進んでくと絶滅するけど。
関連リンク。
マミたんキャラデザ、高田明美さんも大喜び!マミたんの魅力はやはりブルーのアイシャドウですよね。色っぺえ。
クリィミーマミと握手ヾ(@^▽^@)ノ|高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」
クリィミーマミと握手-その後|高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」
高田明美さんのツイートまとめ。
高田明美-#mami30th(@AngelTouchPlus)/2014年04月12日 – Twilog
踊るマミたん、こんな動画も。
【MMDマミ】Girls


関連あひる。
前にご紹介したOculus Rift記事。まさかこんなニッチなガジェットの関連記事を書くことになるとは。
December 21, 2013 Oculus Riftっていうすごいヘッドマウントディスプレイをオットくんが平行世界のように何度も何度も買ってくる
クリィミーマミ30周年記念、“魔法のステッキ型”のリップクリーム、予約受付中!
December 12, 2009 オットくんの知育
April 02, 2009 GyaOでクリィミーマミ配信!しかしオットくんの反応が
April 27, 2007 しょこたんがクリィミーマミ挿入歌をカバー!
スピリッツの表紙がクリィミーマミ


魔法の天使クリィミーマミ SONG BOOK・カーテンコール
アニメ・サントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
1995-11-25



ちょうど最近ヘビロテしてるとこでした。


ハートをつけてあげて ハート 0

“Oculus Riftで クリィミーマミと握手!” への1件の返信

  1. Oculus Riftでトトロに傘を渡したよ!夢だけど、夢じゃなかったー!

    すごいです!オットくんがあほほど買ってくるOculus Rift(オキュラスリフト)っていう3Dメガネ(ヘッドマウントディスプレイ)、あれでオットくんが、とあるデモムービーを見せてくれ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です