重曹でスパゲティがラーメンになる?ワザとオットくんの感想

だいぶ前の話ですがこれこれ、試してみました!
@nifty:デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる
「1リットルのお湯に大さじ1杯の重曹と塩(塩はパスタの習慣でなんとなく入れた)」とのこと。これで本当にパスタがラーメンになるのなら、パスタとラーメンを別々に買い置きしておく必要がなくなって嬉しいな、買い置きの種類を減らすことに人生の労力の大半を傾けている私としては(掃除と洗濯に重曹を大量購入、などなど)。
オットくんいかが?今日のお昼に試してみてもいい?
OT「やだ( ´_ゝ`)」
えっ。
OT「やだ( ´_ゝ`)」


えっでも、これが本当ならラーメンとパスタを別々に買い置く必要がなく、
OT「買い置けばいいと思う( ´_ゝ`)」
えー。でもほんとにラーメンぽくなるらしいぞ?
OT「ぽいもの、とかでなく、ラーメンでいいと思う( ´_ゝ`)」
んー。試してみたいなー。
OT「やだ( ´_ゝ`)」
やってみてもいい?
OT「だめ( ´_ゝ`)」
えー。頑だなあ(私もしつこいが)
OT「…フェットチーネでやったら平麺になるのか?( ・`ω・´)」
なるんじゃない?やってみる?
OT「……( ー`ωー´)」
途端に検討に入ってる!さっきまで断固拒否だったのに平麺の威力すごいな!オットくんの平麺に対する飽くなき探究心すごい!
OT「『平麺は三割増す』って言うだろ?( ・`ω・´)」
言わないよオットくんしか言ってないよ!短髪は七難隠すってゲイの世界では言うって聞いたことあるけど平麺は聞いたことないよ!
そんなわけで(どんなわけだか)やってみましたが、オットくんいかがですか。
OT「…見た目は油そばだなあ( ´_ゝ`)」
うんスープも適当にしょうゆ味作ってみたんだけどちょっと足りなくて汁気が少なくなっちゃった。まあいかが?うんうんそこそこラーメンぽくない?
OT「……」
どう?
OT「……」
すごい薄い。すごい反応薄い。その昔学生時代にオットくんと新しいラーメン屋に行って私がうんうん美味しいね、どう?オットくんと水を向けても終始無言でお店を出てから「だしが今イチなー( ´_ゝ`)」とか言ってた情景がふと懐かしく心をよぎるほど無言。一応完食してくれたけど終始無言で食べ終わってとっととソファにキルラキル見に行っちゃった(注:2月のお話です)。CMの間にまた聞いてみた(しつこい)。どうだったんパスタラーメン。
OT「…パスタとラーメンの間( ´_ゝ`)」
そうだねまあそんなかんじだね。明日も食べたい?
OT「((( ´_ゝ`)))(首横振)」
否定。即座に否定。
ふーむ、ひょっとしたら重曹を入れて即茹でずに数分経ってから茹で始めたのが良くなかったのかもしれません。あと重曹が足りなかったのかも?
まあでもうん、パスタとラーメンの間、っていうのがわりと率直な感想です。つまりどっちでもないっていうか。
あと次に試してみたいのは、こうやって茹でたパスタラーメンを炒めたら焼きそば美味しくできるかなってことでしょうか。うちではお昼の焼きそばのためにサポいち(サッポロ一番)を買い置きしているようなものなので。生麺の方が美味しいのはわかってるんだけど食べたい時にすぐ食べたい。買い置きしておいても賞味期限までに食べたくなるかわからないし。

南極料理人 [Blu-ray]
堺雅人
バンダイビジュアル
2013-01-29




ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です