とうもろこしの粒を取るカッターがすごく楽しそう

たったのしそう!
とうもろこし好き、必見!!うれしい便利グッズ | DDN JAPAN
_AA300_
_AA300_

すごい!やってみたい!
しかも安いです。こういう便利グッズってそりゃないぜみたいな価格設定のものも多いですが、570円。うう気になるなあ。
Amco 爽快ワンステップコーンカッター 【並行輸入品】Amco 爽快ワンステップコーンカッター 【並行輸入品】
商標: Amco


関連っぽいあひる。
December 18, 2006 エッグメーターをもらったよ!
November 17, 2007 ゆで卵をキレイにむく方法をおぼえた!(水から入れるバージョン)

よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより

うわ知らなかった!
久しぶりにキャラメルボックスのサイトに行ってみて、このポスターに思わず二度見。
愛すべき娘たち
aisubeki_omote2

脚本、出演はこちら。
ARMsであーる。
「ARMsとは 辛口と男気で意気投合した3人が立ち上げたユニット。演劇集団キャラメルボックスの真柴あずき(A)と坂口理恵(R)、声優そしてシンガーの緒方恵美 (M)。」だそうです。うわあなんだこりゃ超見たい。だが大阪公演のみ。再演らしいのですが前はどこだったんだろう?東京でもやってほしい!

“よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより” の続きを読む

友だちの結婚式のむっちりしたダンナさんに対する形容

ちょっと前のモーニングに載っていた、月一連載『きのう何食べた?』。
この何気ない小さな一コマに、久しぶりに腹抱えてしばらく笑いました。
DSC08792

サバ!!!
光り物!!!
昔友人から、やはり上のコマと酷似した状況、友だちの結婚式のむっちりしたダンナさんのラメラメの蝶ネクタイ姿が強烈で心のあだ名が「ラメ」になった、と聞いて爆笑したことがありましたが(友人はほんとに日常的に使っています。例:こないだラメが出張で友だちがこっちきててね、等)、ラメの上をいくサバ。超笑った。
よしながふみはこういうところがほんと油断なりません。きの何とか、あとフラワーオブライフにもこの手の日常的でインパクトあるネタがあった気がする。スカートでエリマキトカゲとか。
以下関連リンク。

“友だちの結婚式のむっちりしたダンナさんに対する形容” の続きを読む

無印良品小ネタ

無印で買いものしたばっかだしちょうど連続で見つけたので貼っておきます。
無印良品のイントネーションがまた人によって違うから厄介:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd


822 774RR [sage] 2013/03/21(木) 23:01:07.90 ID:pbnzUEpt Be:
無印良品のイントネーションがまた人によって違うから厄介
「一日一善」のイントネーションで読む人と「急がば回れ」のイントネーションで読む人で分かれる
死ぬほどわかりにくい例えでスマン

どっちもやだww
無印良品←ムインリョウヒン:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ムイーン。

春先の布団選びの難しさとオットくん

二本立てでお送りします。
まず一本目。
最近気温が不安定なので着るものに困りますよね。布団も困ります。真冬仕様は3月中旬頃に解除して、敷き毛布をどけてパジャマも薄手にしたのですが、布団は分厚い羽根布団なのでたまに汗だくで目が覚めてしまったり。
先日も、前の日にそうだったからちょっとお布団を入れ替えようと思いまして。私が使ってた分厚いのをしまって、オットの薄手の羽根布団を私が使って、オットはタオルケット…だけだとさすがに寒いか?綿毛布もいる?
さあおやすみなさい。もぞもぞ。
OT「え、オットくんのお布団どうして取り上げられてんの?かわいそうじゃね?(;´ +ω+`)・゜」
いやいや。オットくん暑がりじゃん。最近もう分厚い布団だと暑いし。
OT「でも今日は寒いよ?(;´ +ω+`)・゜」
うんまあね。
OT「オットくんかわいそうじゃね?(´;ω;`)・゜」
うんまあね。もう入れ替えちゃったから面倒なんだけどね。

“春先の布団選びの難しさとオットくん” の続きを読む