ベルメゾンのあったかインナーシリーズ「ホットコット」の部屋着インナーがいろいろ工夫されていて嬉しい

ベルメゾンのあったかインナー、ホットコットシリーズ。オレンジスカイさんが「ユニクロ(のヒートテック)よりずっといい」と載せてらして気になったので、私も試しに買ってみました。
DSC06966

左が「綿混あったかボトムス」ソフトオレンジ、右が「綿混あったかインナー」ソフトカーキです。どちらもわりとサイトのイメージ画像通りの綺麗な色でした。
首、手首、足首と、首という首をカバーできて、トップスの肩周りは二重になっています。ボトムスは腹巻き付き。そうそうここが冷えるんだよね、というポイントをことごとくおさえていてなかなか良い感じです。
ただし内側の縫製はがっつりなので、縫い目が苦手な私は裏返し必須ですが、裏返せば問題なし。
一枚でパジャマとして着る用じゃなく、この上にさらにパジャマを着るための部屋着インナーなんですね。いつもいろんなものをたまねぎのように二重三重に着込んでいるので、下の一枚がいろいろ機能的なこれだけで済むのは嬉しいです。

“ベルメゾンのあったかインナーシリーズ「ホットコット」の部屋着インナーがいろいろ工夫されていて嬉しい” の続きを読む