ベルメゾンのあったかインナーシリーズ「ホットコット」の部屋着インナーがいろいろ工夫されていて嬉しい

ベルメゾンのあったかインナー、ホットコットシリーズ。オレンジスカイさんが「ユニクロ(のヒートテック)よりずっといい」と載せてらして気になったので、私も試しに買ってみました。
DSC06966

左が「綿混あったかボトムス」ソフトオレンジ、右が「綿混あったかインナー」ソフトカーキです。どちらもわりとサイトのイメージ画像通りの綺麗な色でした。
首、手首、足首と、首という首をカバーできて、トップスの肩周りは二重になっています。ボトムスは腹巻き付き。そうそうここが冷えるんだよね、というポイントをことごとくおさえていてなかなか良い感じです。
ただし内側の縫製はがっつりなので、縫い目が苦手な私は裏返し必須ですが、裏返せば問題なし。
一枚でパジャマとして着る用じゃなく、この上にさらにパジャマを着るための部屋着インナーなんですね。いつもいろんなものをたまねぎのように二重三重に着込んでいるので、下の一枚がいろいろ機能的なこれだけで済むのは嬉しいです。


サイズは、レビューをいろいろ見て検討し、LLを選びました。幅はそんなに変わらず、袖丈や裾丈だけ長くなるということだったので。
届いてみたら、身頃や腰回りはそんなにだぼだぼでもなく、袖丈もパンツ丈も余りまくり!素晴らしい~。身長170cmだとそでやズボン丈が足りないことが多いのですが、こんなに余ることはそうそうありません。身頃のすそもお尻がすっぽり隠れる長さで、パンツの腹巻き部分はややゆとりがあるけれど落ちてくるほどではない。
DSC06963

また、洗濯しても伸びにくい生地みたいです。こんなかんじ。
・綿:45%
・アクリル:30%
・レーヨン:20%
・ポリウレタン:5%

DSC06968

そう!綿の割合が多い!
数年前ユニクロのヒートテックで汗がすごくにおって半泣きになっていたら、それは化繊と汗による山男のニオイと判明して全泣き。ヒートテックは綿なしなんですよね(メンズの一部は綿混のものもある)。
今回のホットコット、2週間くらい着ていますが(いや着っぱなしじゃないですが)少なくとも臭いは気にならないです。ただ部屋着なので、外を歩き回って汗をかくのとはまた環境が全然違うから何とも言えないですが。
それから、生地はけっこう薄いので下着の色が透けます。そして裏返して着るとボトムの股部分に丈夫にするためか縫い取りがあるので、これ一枚で着るにはちょっと恥ずかしいかも。その辺気にしなきゃ、春秋などは一枚で快適に着られそうです。
(ボトムス裏返し)
DSC06968
DSC06969
(トップス裏返し。左が前、右が背中側)
いつも布団の中でズボンが膝上までめくれて、ひざや足首が寒かったんですよね。パジャマの上からレッグウォーマーをつけても膝までめくれる。なぜだ!寝相が悪いからさ。
でもこれの上からレッグウォーマーをしたら、足首あたりは出ちゃったけどふくらはぎや膝は朝までめくれてなかった。足首まで保温するにはやはりカバーでつま先まで包まないとかな。ロンパースみたいに。ただ足指は出しておきたい何となく。布団にじかに触りたい…(家ではすぐに靴下脱ぐ派)。
あと、トップスのそでがわりと細めなので、炊事の時など腕まくりしても落ちてきにくいのも助かっています。いつも事務員さんのアームバンドみたいの欲しいと思っていた。輪ゴムで無理矢理留めたりしていた。
冬場はいつもレッグウォーマー、アームウォーマー、ネックウォーマーの代わりに無印良品の太めのターバンを巻いて首という首を温め(byいくえみ綾)、さらに腹巻きも装着していつでも臨戦態勢で2ちゃんまとめサイト巡回や録画アニメ消費に励んでいるので(余計なことに一生懸命)、パーツが分かれすぎて着脱が面倒だったのですがこれでだいぶスッキリしました。
オレンジスカイさんによると、1月にはセール価格になると思うとのこと。それは気になる情報です。ただ、きっと好みの色柄やサイズが残っていない可能性もあるんじゃないかな。もともとほとんどが990円というお値打ち価格なので、洗い替えなどもうちょっと買い足そうか、セールを待とうか…考えているところです。
あとはやはり、外出着のインナーも気になる!化繊と汗の山男臭から解放されるのならすんごく嬉しいなああ。
 ——————–
関連リンク。
ベルメゾンのホットコット、2012年もまとめ買いしました|オレンジスカイの興味津々
検索していて見つけたこちらの方もやはりホットコット派。ユニクロとの素材やサイズ感の比較画像がわかりやすい!
ベルメゾンのホットコットVSヒートテック あったかインナーを比較してみました|京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪
関連あひる。
March 21, 2010 化繊のアンダーシャツと汗のにおい
November 17, 2010 私女なのに山男のにおい対策について
September 13, 2010 シルクで締め付けなしのカップつきインナー!敏感肌にはたまりません!
September 25, 2011 グンゼのカラフル無縫製シームレスショーツ、送料無料でセール中!
 ——————–
今回買ったのがこれです、おやすみインナー。上下それぞれ1,290円。
綿混あったかおやすみインナー(ホットコット)


綿混あったかおやすみボトム(ホットコット)


おまけに買ってみたハイソックス。390円。色がすごく綺麗で、履き心地も良かったです。25cmの私も履ける。なので足小さめの人は逆に大きいかと。
綿混あったかハイソックス(ホットコット)


DSC06967

ホットコットのコーナーはこちら。いろいろあります。
ベルメゾンネット
以下、気になるものをピックアップ。
そで長クルーネックインナー。990円。
綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット)


クルーネック三分袖。これも気になる。990円。
綿混あったか三分袖インナー【ネット限定カラー・サイズあり】(ホットコット)


タートルノースリーブ!ほしい時あるよね!990円。
綿混あったかタートルネックノースリーブインナー【ネット限定サイズあり】(ホットコット)


タートル長袖。990円。
綿混あったかタートルネック長袖インナー【ネット限定サイズあり】(ホットコット)


八分丈レギンス。しましまかわいい。990円。
綿混あったか八分丈レギンス(ホットコット)

十分丈くしゅくしゅレギンス。990円。
綿混あったかくしゅくしゅレギンス(ホットコット)

子供用かわいい!各790円。
綿混あったかキッズタートルプルオーバー(ホットコット)

綿混あったかキッズスパッツ(ホットコット)

男性用もいくつか。990円。
綿混あったかクルーネックインナー【ネット限定サイズあり】(ホットコット)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ベルメゾンのあったかインナーシリーズ「ホットコット」の部屋着インナーがいろいろ工夫されていて嬉しい”

  1.  あひるさん、いつも有益な情報をありがとうございます。先日初めてAmazonで、あひるさん記事のお鍋を買いました。使いやすい!と直ぐさまサイズ違いでもう一つ買いました
     ベルメゾン、五反田TOC1階にアウトレット店が在るのをご存知でしょうか?ズボンが(今はパンツというのでしょうか)3本1000円とかで売っています。今回の記事の商品が出てないか、週末はチェックに行って来ます。暖かそう。欲しくなってしまいました!

  2. > りきさん
    おお、五反田にアウトレット!知らなかったです。今度行ってみます!シーズンごとに若干モデルチェンジするらしいので、前の方が好きだった、なんていう場合には行ってみたらあるかもしれないですね。
    お鍋買っちゃいましたか!どれだろう、ステンレスの片手鍋シリーズかな?お役に立てて嬉しいです~。

  3. 胸や背中がしっかりあいた汗取り・あったかインナー

    たまにお送りしているあひるちゃんのあられもない系エントリです。女性にはお役に立つかも。殿方はイヤーンって指の間からこっそり見てください。本気でドン引きすんなら帰(けえ …

  4. ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」、暖かくて汗くさくない。ただし色注意。

    今年初挑戦してみた、ベルメゾンの綿混あったかインナー「ホットコット」シリーズ。部屋着がなかなか良かったので、外出用肌着も買ってみました。暖かいし汗くささも気にならなく …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です