soil の珪藻土コースターを、まな板と包丁スタンドの下に敷いてみた

DSC06979

今月頭に友人と覗きに行った東京デザイナーズウィーク(TDW)で、前から気になっていた珪藻土コースターを発見しました。
いろんなジャンルの絵や小物などが所狭しと展示販売されていて、どのブースにも作り手さんがいていろいろ説明してくれるのが、フリーマーケットのような蚤の市のようなTDWの面白いところですが、前々から欲しいな~と思っていた soil の珪藻土シリーズをまさか作り手さんから直接お話を聞いて買うことができるとは。嬉しいな。
soil の珪藻土コースター、水分をすごく吸ってくれるからとても便利!冷たいグラスが汗をかいても全部吸収してくれてテーブルも濡れないしコースターもくっついてこない、と友人から聞いたことがあったのです。ありますよねコースター、くっついてきますよね。そしてあらぬタイミングで落ちてきてびっくりしますよね。

“soil の珪藻土コースターを、まな板と包丁スタンドの下に敷いてみた” の続きを読む