廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2

PC版発売は4/21、PS3版は5月ですが、スチムーのサイトからのダウンロード版ならもう購入・プレイ出来ますよ!
さっそくちょっとやってみた!
ダウンロード版はこちらから。
Steam:Portal 2
600x338

ちょろっとやってみた感想。
・廃墟好きにはたまらないかもしれません。
・GLaDOS(グラドゥス)さん、のっけから全開です。
おそらく日本語で言えばNHKのアナウンサーのような上品な声のAIが流暢な英語でゲーム中延々話しかけてくるんですが、いやみフルスロットルです。前回は途中から壊れていったんだけど今回は飛ばしてます。最初からクライマックスだぜ。嫌味が。皮肉のつもり、いやがらせのつもり(by中島みゆき)。
相変わらず面白いです。今回はさてこのまま進むとどんなことになってしまうのか。
ムービー見てるととんでもなく難しそうに見えますが、意外に簡単、というか徐々にプレイヤのスキルが上がっていくような親切丁寧設計ゲームなので、前回はマウスもろくに握れない私にもクリアできましたし。

“廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2” の続きを読む