あ、あわわあわわ。
なんかどんどんあわわわなことに。石けんだけに(いやいやいや)
■らばQ:加齢臭や体臭に効くという石鹸、本当に効くのか試してみました
なんか、次々と「被験者の声」が引用されていてまるで深夜の海外通販みたいな様相を呈しているかと思いきや、一転アガサクリスティーのように「実は周囲からこんなふうに思われていた自分」が露呈していくというおっそろしい展開になっております。。
こわ。
そういえば友人たちと「会社で体臭がキツイ人になんて言って注意するか」とかいう対策会議で白熱したことあったなあ。厳しいですよねほんと、デリケートな問題だけに。。
あと男性や加齢臭だけでなく、女性だってもちろん気をつけないとやばいですもんねえ。。あわわわ、自分は大丈夫だろうか。こわいわ~この話題。冷や汗かくわ。って汗かくとヤバイって!
あわわあわわ。
ちなみにオットくんはかなり無臭な人です。なんと一日歩いた足もくさくないの!いやほんとに。すごいよ感動するよ(するなよ)。足とか絶対私のほうがくさいよ(なんか女子としてわびしいことをつるっと)。
っていつも言ってるんですが、今回のらばQさんの妻さんのひとこと
【今まで体臭もあなたの個性だし…と思っていたけど、しばらく無臭に慣れてみると、こっちの方が断然いいかも。】
をきいてオットが怯えています。そっか。。私も慣れちゃってるだけかもね。ふふふ。。
そいえば実はワキの永久脱毛を数年前にやりましたが(もっと早くやればよかったと思った)、その時調べて出てきた効果に「毛穴=汗腺が縮むから汗のにおいも少なくなる」というのがありました。でも個人的にはそうでもない気がする。。
あと最近体臭話で恐怖だったのは、青木光恵ちゃんのエッセイ『みつえ雑記』。
みつえ雑記 青木 光恵 宙出版 2007-08-23 by G-Tools |
これこれ。装丁も可愛いし内容も面白かった。光恵ちゃんのエッセイ好き。
えー、
「オークションで落札した服が、ものっそいワキガくさい」というお話でした。。。うおおお、そ、それは。。
もちろん洗濯くらいで取れるレベルじゃないんだそうです。取引に問題があったわけではないので返品も申し出にくいし、何より理由が伝えにくい。くさいんで、なんて言えないよ!?ウワー。これは確かに。。恐ろしく対処に困る事例だなあ。。。
週刊アスキーの連載分だったので何回かに渡って奮闘の模様が書かれていたのですが、結局「ネットで見つけたワキガ対策掲示板に載っていた有効という消臭法を試してみて、それでダメなら諦めて捨てます」というところまでで、完結編(?)は今回の単行本には載ってなかったです。
続きも単行本化されたら載るかな。楽しみ、というかこわごわ待とうと思います。
落札服のニオイ対策からニオイ話が発展してて面白かった。光恵ちゃんがさんざ苦労してる件の服をダンナさん(オガタ氏)は「におわない」って言ったり、「女友達で体臭きつい人がいたけど『今までの彼氏はこのにおいがいいって』説」とかとか。
『みつえ雑記』の前の分は『みつえ日記』1,2巻だよ。こちらも大変面白い。時代も感じるし。
みつえ日記―女子〓パソコン事情 (1) (Honwara comics) 青木 光恵 朝日ソノラマ 2005-12 by G-Tools |
みつえ日記(2)―女子マル秘パソコン事情― (HONWRAコミックス) 青木 光恵 朝日ソノラマ 2006-04-21 by G-Tools |
そっかーこの石鹸やっぱり聞くんですね。
体験談の情報ありがとうございます。
>ちなみにオットくんはかなり無臭な人です
それはあひるさんの食生活管理が行き届いているからでは?
男性の体臭の原因は食べ物からくることが多くて
油物とか肉類ばかり食べてると体臭がきつくなるし、加齢臭に拍車を掛けると聞いてます。
私の兄が肉しか食べない人で体臭がきつく、
汚い話ですが兄の後でトイレに入ると最悪
でした(ごめんよ>兄貴)。
>「オークションで落札した服が、ものっそいワキガくさい」
これ、リアルタイムで連載読んでました。
ああ、でも結末覚えてないっ(ごめんなさい)。
腋臭といえば、真夏の満員電車でその体質の人がすぐ傍にいてしかもその人の腋が私の顔の横で(TT)次の駅まで死ぬ思いで耐えたっけ。
少佐じゃないけどすべての感覚器官を止めたくなりましたよ。
> それはあひるさんの食生活管理が行き届いているからでは?
あ、いえいえありがとうございます。でも全然そんなことないです。かなり高濃度に肉食です。なのになぜ??
> 少佐じゃないけどすべての感覚器官を止めたくなりましたよ。
あうー。。そういう時ありますよね。
みつえちゃんの週アス、リアルタイムで連載読んでました?ひょっとしたらそのままフェイドアウトな話題だったのかもしれませんね。
オットさんは元々体臭の薄い家系なのかも知れませんね~。
>フェイドアウトな話題だったのかもしれませんね。
結局諦めてた気がします・・・^^;。