ダブルめおと漫才

dfd74940.jpg友人夫婦と飲みに行って、なぜかはに丸の話で盛り上がりました。


友人夫婦(めおと)の旦那くんがひんべえのセリフとして、「はに丸さま~」と言ったのですが、なぜかアクセントが「は」についている。ていうか「様」の「あ」も上がりすぎ。全体的に波打ちすぎ。
そんな「ハに丸さまァ~」に、「うん、アクセント変」と瞬時に思いつつもスルーしていたら女房ちゃんが、
「ねえ前から思ってたけどそのひんべえのモノまね違うから!」

って前から思われるほどひんべえの真似してたんかい。
旦那「ええ~うそぉん」
あひる「うんまあ違うねえ」
オットくん「違うねえ」
旦那「えええーーー!?(動揺)」
女房「ほらっ!いっつも言ってるのにいっつも『これでいいんだー』って言い張られてて」
うん、夫婦間のもめ事ってそういうものだよね。客観的視点が挟まらないからどうしても歪みに気づきにくい
って歪みひんべえかよ。
店員さん「お話中恐れ入りますがお食事のラストオーダーの」
はに丸のお話中ですよ。
あー恥ずかしい、てかイタイ、とか言いつつもはに丸主題歌の歌詞検証に突入、
(「お~~いはに丸、」から順に歌ってきつつ↓)
「バナナがあったらはにゃぁ?ハァ~
「いや違うよはにゃぁ?ふにゃぁ~、だよ」
「ええ~?」
「いや、ふにゃぁ~だよ」
「うんうん」
「涙が出た~ら~空に上げよ~う~
「いや、空見上げようじゃない?」
「あっそうだったのかー」
「まぁるい大きな~」
「虹が浮かぶよ~~」(全員合唱)
「あの、お飲み物もラストオーダーですが」(店員さん)
ハイ、これ以上飲ませないで下さい。
小さいほうが私の王子。目が濁ってますが。
ちなみにこちらの夫婦もカタマリストだったりする。PSPの王子カバーはやっぱほしいよね~と盛り上がりました。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “ダブルめおと漫才”

  1. ナイスタイミング☆店員さん!
    盛り上がりが目に浮かびます(笑)

  2. バナナがあったら はにゃ~ はにゃ~
    でしょ??
    涙が出た~ら~空に投げよう
    だよね??

  3. >hinaさん
    >ナイスタイミング☆店員さん!
    そか、タイミングを計られていたのか。そうかも。(恥)
    >シオリちゃん
    え、2回目は「ふにゃ~」だよね?おや…?確認したくてもグーグル先生も知らないらしい…;;
    「空に投げよう」かあ!それは確かにそうかも。なぜかみんな「投げよう」を「あげよう」だと一致してた。

  4. 紳士同盟

    帰宅ラッシュ時の地下鉄で素敵な場面に遭遇。
    (←写真は友人とこの赤ちゃんの手。ちょーできたて感)
    バギーの赤ちゃんと若いママさんが乗ってきてですね。近くにいた60前後くらいの、スーツのおじさま3人が、

  5. やあ、チョーさんだよ!

    友人宅に遊びに行ったらすごい情報を入手。
    10ヶ月の息子ちゃんが夢中でくいつくのがこの、NHKの子供番組のひとつ、
    『いないいないばぁっ!』(番組サイトへ)のおえかきワンワンなんだそうで。
    発言が黒くて美女でステキなママ友人:
    「これねすごいの。中身チョー…

  6. [HPは]『ワンダと巨像』ハリウッド映画化、に対するオットくんの見解 [ゼロよ]

    こないだのつづきです。
    □[やめて] ワンダと巨像がハリウッドで映画化 [もうやめて]
    2ちゃんでは「なんか変なラスボスがねつ造されて、そいつが操ってる巨像と最後闘うんだろな」とか言われてたよ。
    OT「いやいやいや、ハリウッド映画ですから、( ´_ゝ`)」
    は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です