ワンダと巨像、クリア

8fec08a4.jpg集中してクリアしきってしまいました。
う……


びょ。((´;Д;`))
相変わらず美しく哀しい世界です。
ICOで受けたインパクトが本当に強かったので、ワンダではそれほど心動かされるかどうか…と正直思ってましたが、けっこう動きました。
うん、いいゲームでした。
でっかいものにひたすら組み付いて、よじ登って倒すというシンプルな設定と、グラフィックや音によって造り出される静謐な世界観。多くを語らないストーリー。ちょっと他にない種類のゲームなんじゃないでしょうか(オットくん談)。
とりあえず2周目は、オットくんが出張から帰ってくるまで(って一泊だけど)果物と光るトカゲ集めでもしようかな~(体力ゲージと握力ゲージが増えるのだ。画面に邪魔になるくらい増えるらしいのだ)。ひんべえと世界をかぽかぽ。
GAME Watch『ワンダと巨像』ゲームレビュー。画像がいっぱいで、ゲームの雰囲気がよくわかります。
大王ヤンマにちょっと似ている。好きだった巨像ちゃん(全16体のうち)。飛ぶ姿が美しい。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “ワンダと巨像、クリア”

  1. はやっ!
    もうクリアしたんですねー。
    CMを見てずっと気になっています。
    今度見せてくださいませー(←自分でやると言わないところが・・・)。

  2. ねーさん ヾ(´ω`) 今度貸してくださいよ。
    あ、ウチのPS2は光学ドライブが壊れてるんだ orz ダメだ。
    「NO攻略本で進める快感」はサイコーですな。
    ICOもプレイしたくなったなぁ。もう4年も前なのか……
    謎解きもイイ感じに脳内熟成されてそうだし、
    久しぶりにヨルヨル連れ回すかな。
    でもウチのPS2は光学ドライブが逝ってる orz ダメすぎだ。
    PS3が来週あたりに発売されないかなぁ。

  3. >yanaさん
    >CMを見てずっと気になっています。
    >今度見せてくださいませー
    どうぞどうぞー。って私も自分では巨像対戦してないです;オットくんに華麗なよじ登りを見せてもらいましょう。
    >しらねたん
    しらねたんは自分で買いなさい(冷)。そしてワンダ売上に一票を投じるのです。てかICOやったんだ!なおさら買いなさい、ヨルヨルとか呼んでるなら。てかPS2を買いなさい。

  4. >「NO攻略本で進める快感」はサイコーですな。
    ですな。レビューを最後まで読んだのですね。このレビューの人いいよね。
    「プレーヤーが優位に立った時に勇壮なBGMに切り替わる演出は見事」、とありますが、ようやく組み付いてBGMが切り替わった瞬間いつも落下し(それも5回くらい…)、落下ダメージで起きあがれないワンダのorzな姿に勇壮なBGMが鳴り響くというかなちい戦いの時もありました。(お気に入りの飛ぶ巨像さんです)

  5. PS3もそろそろという時期にPS2を買うのは敗北なので、
    なんとか自前修理を試みてPS3まで持たせられないかなぁ
    とか思ったり思わなかったりしてますが。
    でもモンスターハンター2もあるんだよなぁ。
    そういえばICOはなぜか発売日に買った記憶が。
    地味ゲーだったのになんで買おうと思ったのだろう。
    覚えてない……

  6. >しらねタソ
    >PS3もそろそろという時期にPS2を買うのは敗北なので、
    まあ確かに…しかし自前修理って。
    >そういえばICOはなぜか発売日に買った記憶が。
    >地味ゲーだったのになんで買おうと思ったのだろう。
    ほほう。さすがお目が高え。地味ゲーだよねえ……。

  7. うちのPS2さんはシンガポールに持って行ってヒューズを飛ばして
    自前で修理を試みたけどシンガポールの表示が違うヒューズを
    入れてまた吹っ飛ばしてメーカー送りになった猛者です。
    ってかむしろオレが猛者。
    しかし、ICO買った理由がどーにも思い出せないなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です