イマジン

香港ネタも残りわずかとなって参りました。今回は香港のオットくん発言。
ある時ホテルに帰る道でちょっと迷子になった私にオットくんが、


肩に手を置き優しい目をして
「ニセモノトケイ。」
その瞬間から我々の中で「ニセモノトケイ」=「温かい歓迎と受容の言葉」という意味になり、そう考えてみるともう香港は、街中の人々があちこちから次々と、この素敵な言葉を投げかけてくれるのです皆さん。
Imagine,all the people.
ニセモノトケイミル?
「ニセモノトケイ。」
ニシェモノカバンアルヨ!
「ニセモノトケイ。」
ニセモノ!ニセモノトケ!
「ニセモノトケイ。」
何て温かい街なんでしょう香港。
東京に戻ってきて、こんなにたくさんの人とすれ違うのに誰1人「ニセモノトケイ」と声をかけてくれないことが寂しくてなりません。
そこでみんなも今日からニセモノトケイ的友好を広めましょうよ!すれ違いざま見知らぬ人に「ニセモノトケイ」ですよ!きっと笑顔が溢れます。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “イマジン”

  1. ニセモノトケイ!(←あいさつのかわりに・・・)
    昨日はお騒がせしました。
    「ニセモノトケイ」
    高級時計を扱うお店ではうかつに使えない(×o×)
    営業妨害になりそうだねぇ・・・。
    とりあえず主人で試します!時計してないときに。

  2. どうも、ニセモノトケイでーす!
    私が数年前行ったときは言われなかったので、きっと最近のキャンペーンかなにかですね。ニセモノトケイ♪
    香港の私的思ひ出ぽろぽろで恐縮なのですが、ビクトリアピークでチャイニーズ風の女性に英語で話しかけられ、「地図に載っていないあのビルは何だ?」とかいろいろ聞かれてしまいました。私はいったい何人に見えたんでしょうね。。しばらく英語で会話して、ついポロッと日本語が出たら「じゃ、じゃぱにーず!?」と驚かれソソクサと去っていかれました。。。(涙)

  3. み、みなさんさっそくニセモノトケイ!(>▽<)
    >hinaさん
    >高級時計を扱うお店ではうかつに使えない(×o×)
    で、ですね;;
    >kinocoさん
    >「じゃ、じゃぱにーず!?」と驚かれソソクサと去っていかれました。。。(涙)
    (^▽^)(^▽^)ぽろっと聞いても日本語だってわかるんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です