ドラマ『きのう何食べた?』で考えた、人生の岐路でパートナーのどんな言動を思い出すか


<きのう何食べた? season2 Blu-ray BOX 西島秀俊 内野聖陽/楽天>

またドラマをきっかけに人生を考え込むシリーズです。

きの何のね、あ、公式略称は「何食べ」なんですよね。ツイッターで検索してたら「きの何」だと「えのきの何か」というお夕飯の献立やランチに食べた美味しかったメニューみたいなつぶやきがヒットしまくって「きの何」という呼び名はほとんど使われていないことを実感しました。

それはいいとして。
今年も押し迫って参りましたので、ここ最近書いてきた記事のまとめも兼ねてちょうど良いかなというお話です。主にオットに対する悩みや葛藤をね。んもー街はすっかりクリスマスシーズンなのに相変わらずのあひるちゃんのすれっからしぶり。いやいや12月なんてね、もともと人恋しと泣け十二月だからね。漢字表記で『十二月』といえば中島みゆき様の名曲ですし、こう、一年の総決算を、ひいては人生を考え込んでしまう時期ですよね、わりと誰しもにとって。 “ドラマ『きのう何食べた?』で考えた、人生の岐路でパートナーのどんな言動を思い出すか” の続きを読む