アンパンマンとカレーパンマンとうちの子とヒロアカ

<あんぱんまん やなせたかし>

皆様重い記事を読んでくださってありがとうございました。12月にも入り、今年もあっという間に…!師走…!あわわわわ。あわわわわ。

それはともかく、今回は牧歌的な小ネタです。いやそうでもないか?言うほど牧歌的か?

えー。
ある日うちの子タロー(仮名)9歳小4が唐突に(お子との会話はいつも唐突)。

TR「ねえねえ母ちゃん?アンパンマンの親って誰?」

えっ。ジャムおじさん…じゃないの?
タロー、一度はそっかと納得するも、

TR「でももし親がいたら、アンパンマンは、

 ただのパンと、おはぎの間に産まれた子供」

ただのパン!と、おはぎ!
何それ大恋愛の予感する!朝ドラ決定!老舗和菓子屋の箱入り娘おはぎちゃんと、ただのパンの身分違いの恋!時は大正!文明開化の嵐吹き荒れる日本の片隅で、二人はそれぞれの家庭に生まれ落ち…!

TR「カレーパンマンは、」

えっおはぎちゃんとパンどうなったん!?まだ生まれたとこだけど!?
“アンパンマンとカレーパンマンとうちの子とヒロアカ” の続きを読む