うる星やつら復刻BOXのポストカードを100均の高透明フォトアルバムで見やすく保管!

はい!令和アニメ版が良かったのでうっかり調べてたらつい買っちゃった復刻ボックス、このほど4まで発売になり、無事全部揃ってしまいました。大変。どこに置けば。

amazonリンクも貼っておくけど、私は楽天お買い物マラソンでポイント高いお店探して、さらに5のつく日に買いました。2までは実店舗まで足を運んで買ったりもした。

うる星やつら復刻BOX (Vol.4) 2023/1/18 高橋 留美子 (著)


でねでね、これを目当てに買ったといっても過言ではないのが、ポストカードセット!
ボックス1,2,3にそれぞれ8枚のポストカードイラストがついているのです!これまで見たことないやつもたくさん!嬉しい!
さらに4には、買うまで知らなかったんだけど(知らなかったのかい)まるまるコミック一冊分のフルカラー原画集もついてたよ!

そのですね。原画集はコミックスサイズでまとまってるからいいとして。困るのがポストカード。しかもこれ、よく見たらポストカードより一回り大きいの!グリーティングカードサイズ。

どうしたものか、何か収納と閲覧に良いアイテムはないかとあれこれ検索したり、100円ショップで探してみたりなどして、ちょうど良いものを見つけたのでせっかくだからここに書いておきます。うる星復刻ボックスを同じようにうっかり、あるいは満を辞して買っちゃったはいいけどポストカードで困っているみんなたちに贈る!
“うる星やつら復刻BOXのポストカードを100均の高透明フォトアルバムで見やすく保管!” の続きを読む