寄生獣アニメが残念おれ右手しっぱい

CGWORLDってオットくんがよく買ってくる雑誌ですが最新号が、
IMG_7682

キモ!!なにこれきんもー。
OT「寄生獣好きなんじゃないのか」
好きだけどこれはキモいだろ。わかってやってるだろ。
OT 「キモかわ?」
いや、キモ。
中読んでみたけど面白かったです。専門的なことはわからないなりになるほどこんなふうに作られてるんだなーと。映画寄生獣どうなんですかね?アニメは色々残念な出来だなーと思ってますが。そこそこ評判良いのがまた残念。絵は荒いし脚本や演出も雑だし音楽(劇中のBGM)も適当だし、随所に丁寧さが感じられない残念な出来。声優さんの演技だけは素晴らしいと思いますが。
っていうようなことを最近友人知人から二度ほど「寄生獣アニメけっこう良い出来だよね?」って言われるたびにいやいやいや?って滔々としゃべってしまって誠に恐縮ですがさらに続くよ?今回は長いよ?
(後日追記)
実写映画版を観てきたら、アニメ版の方がまだ原作に忠実に作ろうとしてくれてるのかも?と思いました。映画もまあ思ったほどダメじゃなかったけどダメダメな部分もあり。そのうち別記事に書くつもりです。
(追記以上)

“寄生獣アニメが残念おれ右手しっぱい” の続きを読む