バレンタインデーの透明なかなしみ

今年は2月頭に札幌に行ったので、自分用おみやげとして「ルタオ」という小樽のお菓子屋さんのチョコレートを買いました。以前食べたことがあって美味しかったし、せっかく北海道だし。
で、ああ楽しい小旅行だったな、と旅行かばんを下げながら足取り軽い帰り道、数日ぶりの自分ちの最寄り駅のバレンタイン特設コーナーにルタオの屋台が出ていたああああ!!!
なんだこの何かソンした気分!なにも失ってなどいないのに!

“バレンタインデーの透明なかなしみ” の続きを読む

スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授

いやいやいや。いやいやいやいや。痛いニュースのこちらの記事の主旨や内容についてはともかくとしてですね。のっけから。冒頭の導入部からしてどうかと思うのです。
痛いニュース(ノ∀`) : ヒーローごっこで「空想の手榴弾」を投げるふりをした小学生が停学処分に アメリカ

“アメリカでは、スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授するほど銃乱射事件の問題が大きくなっていますが、”

セガールに銃乱射の対処法聞くって!なんの意味もなくね!?
だってフン(弾よける)フン(手で払う)フン(敵倒す)でしょ!?伝授されても真似できなくね!?
OT「( ・`ω・´)つ( ・`ω・´)∩( ・`ω・´)ノ」
やってるやってる。フンフンフンてやってるやってる。
しかも「セガールが伝授するほど銃乱射事件の問題が大きくなっていますが」ってそれむしろ真面目にやる気あんのかレベルじゃないのか。つっこんだら負けなのか。
こんなにも気になって仕方ないのに(恋?)痛いニュースでは誰もひとつもセガールにつっこんでないのがまたいてもたってもいられず(やはり負けなのか)、リンク元のコモンポストに行ってみたら問題の一文にリンクがかぶせてあるではないですか。
沈黙を破って登場!!スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授!!|コモンポスト
YouTube動画まである!!
マジか。じゃあ虚構新聞のネタじゃないんだ。セガール動いてる。セガールアキオに似過ぎ(セガールの吹き替え声優さん、大塚明夫さんのことです念のため)。

“スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授” の続きを読む