スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授

いやいやいや。いやいやいやいや。痛いニュースのこちらの記事の主旨や内容についてはともかくとしてですね。のっけから。冒頭の導入部からしてどうかと思うのです。
痛いニュース(ノ∀`) : ヒーローごっこで「空想の手榴弾」を投げるふりをした小学生が停学処分に アメリカ

“アメリカでは、スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授するほど銃乱射事件の問題が大きくなっていますが、”

セガールに銃乱射の対処法聞くって!なんの意味もなくね!?
だってフン(弾よける)フン(手で払う)フン(敵倒す)でしょ!?伝授されても真似できなくね!?
OT「( ・`ω・´)つ( ・`ω・´)∩( ・`ω・´)ノ」
やってるやってる。フンフンフンてやってるやってる。
しかも「セガールが伝授するほど銃乱射事件の問題が大きくなっていますが」ってそれむしろ真面目にやる気あんのかレベルじゃないのか。つっこんだら負けなのか。
こんなにも気になって仕方ないのに(恋?)痛いニュースでは誰もひとつもセガールにつっこんでないのがまたいてもたってもいられず(やはり負けなのか)、リンク元のコモンポストに行ってみたら問題の一文にリンクがかぶせてあるではないですか。
沈黙を破って登場!!スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授!!|コモンポスト
YouTube動画まである!!
マジか。じゃあ虚構新聞のネタじゃないんだ。セガール動いてる。セガールアキオに似過ぎ(セガールの吹き替え声優さん、大塚明夫さんのことです念のため)。


しかもアリゾナ州の自警団に伝授って。学校の生徒向けのレクリエーションというか不安や緊張をほぐすための慰問的なものですらないんだ。本気じゃん。
沈黙を破って登場!!スティーヴン・セガールが学校での銃乱射対処法を伝授!!|コモンポスト


ハリウッド俳優でありテキサス州西部ハズペス郡の保安官代理でもあるスティーヴン・セガールが、学校で銃乱射事件が起きた場合の対処法をアメリカ・アリゾナ州の自警団に伝授しました。

いやますます本気なのかそうでないのか怪しくなってきた。単にセガール友の会ってだけじゃないのか。キャー本物だーみたいな。でもわからないなりに英語の動画見てみましたが…雰囲気的にはけっこうガチっぽい。どうなの。役に立つの?セガール銃対処法。フンフンフンてみんなできるようになんの?まあなんか…アメリカ人さんたちならできるようになっちゃいそうな気もしますが…うお、むしろ銃に素手で対抗できるようになったらアメリカの銃問題の矛盾解決じゃない!?銃から身を守るために銃を持つ、っていうあの悪循環がセガール法によってぶった切られ(フン)。銃から身を守るのは素手だ!みたいな。木曜俳優串刺し縛りだ!そして誰も銃を持たなく。素晴らしくないですか。
これです。セガール沈黙の学校(違)。ニュース番組みたいですね。
Steven Seagal trains Americans how to stop school shooters using guns and martial arts – YouTube

セガールに伝授してもらうことはともかく(いや本気かもしれないけど)、こうして報道されて世間に関心を持ち続けてもらうことのほうがどちらかというと主目的なのかな。
関連あひる。
December 09, 2012 [木曜串刺し] 午後のロードショーとオットくんの映画セレクション [セガール縛り]
最近も午後ロー見ています。CMで今週はバレンタインのラブロマンス、とか言いつつさりげなくセガールがはさまっていました。
※本当。
テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー
39)

・ユーガットメール
・死の標的(セガール)
・アナコンダ2
もうやだ午後ロードさんぐいぐいきすぎ。
暴走特急 [DVD]暴走特急 [DVD]
出演:スティーブン・セガール
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2011-06-15)
販売元:Amazon.co.jp

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です