おばあちゃんとお揃い、コーラルピンクのチーク&リップ

DSC07393

年末蔵出し記事。
今年の秋に久しぶりに、スティラのコンバーチブルカラーを買いました。リップにもチークにも使えて便利。色はpetunia(ペチュニア)。シリーズの中で一番明るくて可愛らしいピンクで、指でちょいちょいと乗せると頬に自然に赤みがさしているような色になります。オットおばあちゃんとお揃い。
練り頬紅という名前で年配の人に馴染みがあるアイテムと聞いたので、思えばかれこれ10年近く前、結婚して間もない頃にプレゼントしたのです。そうしたらすっごく気に入ってもらえて、毎日使ってすっかりなくなってしまったというので(私のよりよっぽど減りが早い!)数年後にリピート分もプレゼント。今年やっと追いついて、私も自分用のリピートを購入しました。
そんなついでで、書きためていたおばあちゃんとのやりとりメモ。

“おばあちゃんとお揃い、コーラルピンクのチーク&リップ” の続きを読む