お米、研がずに炊いちゃいました

甘栗むいちゃいました、みたいに言ってみても失敗は失敗です。
甘栗むいちゃいました(85g)
甘栗むいちゃいました(85g)
(起)先日友人から、田舎のご家族が作った美味しいお米のお裾分けを頂いたのです。わーい、ありがとう!前いただいた時にも思ったけど、普通に買うお米よりとぎ汁が濃い気がする~。そして炊きあがったご飯も美味しいい~。
(承)ところでうちでは普段無洗米を使っているのですが。
悲劇は何度目かの夜に起こりました。
(転)研ぐの忘れて炊いたあああああ!!
二合…二合も!
(結)ごめんね、ごめんねえええええ!!
まだだ!まだ終わらんぞ!!
(真のエンディング)チャーハンにして美味しく頂きました。
いやあ良かった。
ご、ごめんなさいお友だち…。初めての体験でなるほどなあと思ったので、おりしもハロウィンですしどんな Trick or Treat だよって記録として残しておきます。

“お米、研がずに炊いちゃいました” の続きを読む