はやぶさドーム番組 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- が自宅で楽しめますよ

たびたびご紹介しているドーム映像番組『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 』(HBTTE、と略すらしい)、ツタヤでレンタルできるのを皆さんご存知でしょうか?
Blu-ray、DVD両方ありますよ。
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- DVD – TSUTAYA online
公式サイト。
全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
うちは買っちゃいましたのでいつでも観られまする。
いやあこれが美しい!

R0025544

ドームで観た時も映像綺麗ですごいなあと思いましたが、液晶テレビで観ると黒が深く引き締まってはやぶさは眩しく光り輝いて、そのあたりはドーム以上だったかも。

“はやぶさドーム番組 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- が自宅で楽しめますよ” の続きを読む

NHK 追跡!AtoZ ではやぶさ特集、今週土曜8/28

お!見よう~。
8/28土曜の夜22時から、はやぶさ特集だそうです。
NHK 追跡!AtoZ – 毎週土曜 午後10時放送 [総合テレビ]
以前ご紹介したこどもニュースの元お父さん、鎌田さんの番組です。
追跡!AtoZブログ:NHK | スタッフから | 【特報】”はやぶさ”放送決定!!
こちらの記事によると、6月に放送された「クローズアップ現代」のはやぶさ特集(見ました)の続編を希望する声が多く、今回の番組は「「はやぶさ完結編」として、より詳細な映像や最新の情報を盛り込んだ特集」とのことです。
追跡AtoZは、難しいテーマも淡々と深く掘り下げて示してくれるので、特にそれまで興味を持たなかった話題でもつい見入ってしまいます。
楽しみ楽しみ。
以下、はやぶさ関連リンク集。

“NHK 追跡!AtoZ ではやぶさ特集、今週土曜8/28” の続きを読む