取材する側される側を模擬体験する「記者体験プログラム」リンクメモ

へえへえ。ご近所blogに載っていた記事がとっても興味深かったのでメモ。
「取材を受ける村人側」として参加したくりおねさん。
スイッチオンプロジェクト「記者体験プログラム」に取材を受ける村人役として参加した: くりおね あくえりあむ
主催者側、ガ島通信さんの企画に関する詳細。
記者体験プログラム2010『模擬取材で起きたメディアスクラム、決め付け…』 – ガ島通信
こちらがなんと「デマを流した」という、結果的にキーパーソンとなった「取材を受ける側」、H-Yamaguchiさん。
H-Yamaguchi.net: 「駒東大学山口教授」が伝えたかったこと
お、面白い。
趣旨目的はまったく違うものですが、ちょっとリアル脱出ゲームを思い起こしました。

“取材する側される側を模擬体験する「記者体験プログラム」リンクメモ” の続きを読む

しょこたんブランド「mmts(マミタス)」が期間限定でプランタン銀座にオープン

あら!しょこたんブランドのオンラインショップが、銀座プランタンに限定オープンしてるんですね。
来週8/16月曜まで。行きたいなーこれ。
イベント&フェアスケジュール | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online
ピクチャ 1

mmts(マミタス) リミテッドショップ
本館1F
2010/8/10(火)~16(月)
中川翔子さんが企画・デザインから参加したオリジナルブランド、「mmts(マミタス)」が期間限定で本館1Fル・パサージュにオープン!
月・星・リボンをキーワードとして、中川翔子さん本人が自然体で今、身に付けたいと思うTシャツやアウター、トートバッグ、雑貨などをご用意いたします。
中川翔子さんからのコメント 「私がプロデュースするブランドmmtsが8/10(火)~8/16(月)までプランタン銀座本館1Fで初の限定ショップを展開します!大好きな大人の街、銀座でこのような機会をいただけるなんて、ギザ感激です。今回の秋・冬ものはいつもに増して気合いが入っているので、みんなに実物を手にとって見てもらいたいです。私も行ってみようと思っていますので、ぜひみんなも来てください!!」”

しょこたんブログで知りました。店内写真もしょこたん自らたくさん載せてくれてます。

“しょこたんブランド「mmts(マミタス)」が期間限定でプランタン銀座にオープン” の続きを読む