久々インドカレーとか白くて味のないものの話とか

オットくんと久しぶりにインドカレーを食べたのです。
私はナンとか大好きです。白くて味のないもの。
中華なら花巻大好き神の食べ物。
日本でいうとお彼岸団子。
学生の頃観光で行った清水寺でわー白いおだんご売ってる食べる食べると買い求めて参拝道を食べ食べ歩いてたらお供え団子だったという超恥ずかしい思い出があるほど大好き。です。
そのまんま食べるんだよ。なんもつけない。大好き。
幼児の頃はすあまが大好きだったらしいです。3歳とかの時。覚えてない。すあま売ってる和菓子屋さんの看板見てはすあますあまと走ってゆき、西城秀樹のハウスバーモントカレーの看板見てはヒデキヒデキと走ってゆくそんな幼児だったとはハハの談。
いやすあまは甘いよ。味が無くないよ。素で甘いよ。すあまだけに。よって今の私からはもうすあまを見て走り寄ったりなどするいとけなさはすっかり消え失せてしまったのでございます。
花巻だったら走り寄ってくかもわからんよ?見せないでね?
それもともかく。
インドカレーやさんでナン食べた。うまかった。
うまかったのはともかく、
メニューを見ながらそれぞれ気になったカレーが、
・チキンバター
・チキンマッシュルーム

かぶった。
でも写真を見ると、似ているようで全然違うカレーもあるみたい。
注文する時お店の人に訊いてみた。

“久々インドカレーとか白くて味のないものの話とか” の続きを読む