久々インドカレーとか白くて味のないものの話とか

オットくんと久しぶりにインドカレーを食べたのです。
私はナンとか大好きです。白くて味のないもの。
中華なら花巻大好き神の食べ物。
日本でいうとお彼岸団子。
学生の頃観光で行った清水寺でわー白いおだんご売ってる食べる食べると買い求めて参拝道を食べ食べ歩いてたらお供え団子だったという超恥ずかしい思い出があるほど大好き。です。
そのまんま食べるんだよ。なんもつけない。大好き。
幼児の頃はすあまが大好きだったらしいです。3歳とかの時。覚えてない。すあま売ってる和菓子屋さんの看板見てはすあますあまと走ってゆき、西城秀樹のハウスバーモントカレーの看板見てはヒデキヒデキと走ってゆくそんな幼児だったとはハハの談。
いやすあまは甘いよ。味が無くないよ。素で甘いよ。すあまだけに。よって今の私からはもうすあまを見て走り寄ったりなどするいとけなさはすっかり消え失せてしまったのでございます。
花巻だったら走り寄ってくかもわからんよ?見せないでね?
それもともかく。
インドカレーやさんでナン食べた。うまかった。
うまかったのはともかく、
メニューを見ながらそれぞれ気になったカレーが、
・チキンバター
・チキンマッシュルーム

かぶった。
でも写真を見ると、似ているようで全然違うカレーもあるみたい。
注文する時お店の人に訊いてみた。


これとこれは、えーと似てますか?ベースが違う?
インド青年「チガウチガウ(すごいいい笑顔)」
そうか違うのか(肌が浅黒い民族の人たちって歯が白くてまつげがちですごいいい笑顔ですよね)
注文してみた。
すごいおんなじだった( ´_ゝ`)。
すごいおんなじだよね。
OT「うん、きみすごいいい笑顔だけど通じてないよね、とは思っていた( ´_ゝ`)」
通じてなかったね。
でも美味しかったです。
そして、オットくんだけビール頼んで私が水飲んでたら(貧乏性)、さっきの青年が「ノミモノ?ミズ-、オチャー、……(いい笑顔)」
ん?んー、お茶。
青年「アイス?hot?」
んー、アイス。
青年「(すごいいい笑顔)」
(* ゚∀ ゚)(ついいい笑顔)
で。
アイスチャイがきた。
これは……
タダなのかな!?(貧乏性)
OT「ご一緒にポテトもいかがですかのインド版的な( ´_ゝ`)」

そうなのかな!?
インドだからポテトの代わりにチャイなのかな!?
しかし飲んでみると存外薄い。薄いチャイ。確かにこの薄さなら水の代わりにお茶って出てくるのかもしれない。インドだし。
そして美味い。テラスパイシー。この味がなかなか日本の市販品では出せないんだよなあ。美味いなこれ。
で、食べ終わり。
会計してレシート見たら、やっぱりチャイはカウントされてませんでした。
やっぱりチャイはカウントされてなかったよ。

OT「インドではその辺で汲めるんだよ( ´_ゝ`)」

そうだねガンジスとかでね。実際汲んでもあんな味しそうで怖いな。
美味しかったです。(* ゚∀ ゚)(いい笑顔)
そんな今夜のお夕飯話でした。
ところでインドの女性にはつわりがないってほんとかな。スパイスだらけの薬膳料理みたいなのを常に食べてるから体内毒素が溜まらないんじゃないか説。すごいなほんとだとしたら。
関連あひる。西城秀樹といえば。
悔しいけれどお前に夢中
■↓こんな顔で走り寄ってくるかもよ?
ぶっせん 上 (F×comics)ぶっせん 上 (F×comics)
著者:三宅 乱丈
販売元:太田出版
発売日:2006-10-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハートをつける ハート 0

“久々インドカレーとか白くて味のないものの話とか” への6件の返信

  1. インド人につわりがないとは初耳!
    妊娠中はあまり辛いものとかスパイシーすぎるものとか食べないほうがいいとか聞いて控えめにしてたのに、関係ないのか!!
    次のつわりのときには是非実践してみよう。ってか、あんな気持ち悪いときにカレー食べられるだろうか。あ、つわりが始まる前からバシバシ食べておくべきなのね!
    ちなみに、私は今でもすあまが大好き~♪

  2. ないというウワサを聞いた、ってだけなので定かではないんだけど、どうなんだろうね!?
    スパイシーなものは避けた方がいい気がするよね、刺激物だし。でもインドの人たちは普段から摂取してるから刺激にならないのかも?あとスパイスの種類にもよるのかも?
    すあま好き?^^
    娘っこちゃんは誰のポスターに走っていくようになるんだろうね~。私のヒデキも相当時代を感じるけど。

  3. オットくんの「インドではその辺で汲めるんだよ」に吹きましたw
    近所のカレーやさん(チェーン店だけどインド人の店員さん)でもドリンク無料チケットっていうのを配ってて
    チャイ飲んでお会計の時にそれを持ってますかって聞かれて「持ってたけど忘れちゃった(ホントに)」って言ったら
    笑顔で無料にしてくれましたよ。やっぱその辺で汲めるからかなあ。
    違うとしてもそういう大らかさって見習うべきだなーと思いました。

  4. おー、笑顔で無料に。嬉しいですね。
    そういう大らかさも、なんというか悪用する側に対応しきれずに狭まっていってるような気もするので、無くさないでもらえるようにしたいものですねえ。

  5. ミキ!沖縄の麦芽飲料

    わ!ネタフルさんがミキ飲んどる!
    ■[N] 飲む極上ライス「ミキ」白玉だんごを飲んでいるみたい!(沖縄)
    けっこうお好きなようすで何よりです!私も大好きです!今まで載せてない …

  6. アフリカのノンアルコールビール、マルタギネスが美味しかった

    アフリカ料理のお店、浜松町の『カラバッシュ』で友人が注文したノンアルコールビール「マルタギネス」がすんごく美味しかった!です。穀物の甘さというのでしょうか、何かこう …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です