もしも緊急地震速報がオーケストラだったら [地震関連]

小ネタその1。
もしも緊急地震速報がオーケストラだったら:アルファルファモザイク


小ネタその2。
エロ本と放射性物質は似てる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd


628 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/03/12(月) 22:35:44.41 ID:PZmjIY9h
【エロ本と放射性物質は似てる】
・厳重に保管しなければならない
・使用後の処分がたいへん
・屋外で高レベルなものが検出されることがある
・規制値を超えたものは出荷を制限
・子供には特に悪影響とされ賛否の議論がたびたび起きる
・おもに発電に利用される
・日本だと重要な部分は隠蔽されてしまう
・外国の情報のほうがはっきり見える事が多い

小ネタじゃないシンディー・ローパー記者会見全文。
シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載です | NHK「かぶん」ブログ:NHK
(ネタ元:■シンディー・ローパー記者会見@全文 長いが全部読んでくれ・・・:アルファルファモザイク
以下、関連リンク。


シンディ記者会見より、”True Colors” と “Girls Just Want To Have Fun” についての部分を引用。
シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載です | NHK「かぶん」ブログ:NHK


なぜ日本に残ったか?たくさん理由がありますが、大きな理由が2つあります。一つ目はTrue Colorsを1983年に初めて来た時に歌ってくれたこと。良くあることなのだけれども、当時私はレコード会社やメディアには怖い人に見えたみたい。多くの人にそう見えるみたいだけど。(聴衆笑い)。私は女性の置かれた状況を変えたいと心を決めていました。それをかなり意識していました。Girls just wanna have funをリリースしたときには、ビデオの中でありとあらゆる国籍の女性が女性の権利を歌ってくれるよう自分の力の限り腐心しました。 曲には女性の置かれている立場を変えたい、支援という気持ちを込めていたのですが、日本に来たら「ハイスクールはダンステリア」にタイトルが変わっていました。そうすることで曲の力を奪おうとしたのか、それとも変えないと聴衆が曲を怖がると思っていたのか、それは分かりませんが、そのことについては不満を伝えました。True Colorsの時に「この曲は素晴らしい癒しの曲なんだけれど、今度はこれをどう変えるつもりなの?」って。当時のA&Rというか、実際にはプロダクトマネージャーだった素晴らしい人物、Mr. テリー堤さんが責任者だったのです。そして「この曲が意味することを皆が分かるようにしますよ」と言ってくれたのです。京都に来たとき、皮肉なことに京都に連れてきてくれたのはMr. Arashidaなのですが・・私はマイケルよりも先に日本に来たのよ!・・東京で歌ったときに日本のみんなの前で一番最後にTrue Colorsを歌った時に、さっきもお話ししましたが、みんなが一緒に歌ってくれて、そして、日本語訛りで歌ってくれたのです。

ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン – Wikipedia
不惑なのに洋楽歌詞を和訳してしまった。: Girls Just Want To Have Fun -Cyndi Lauper
うわ!久しぶりに聴いたけどシンディサウンドだなあ!楽しい気持ちになれる。iTMSで購入したった。


こちらのアルバムに2曲とも収録。
iTunes – ミュージック – Cyndi Lauper「Twelve Deadly Cyns…and Then Some」
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
アーティスト:シンディ・ローパー
販売元:Sony Music Direct
(2004-03-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

関連あひる。
March 18, 2011 レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です