星野源ちゃんの『うちで踊ろう』動画をまとめまくる。三浦大知、高畑充希、大泉洋、岡崎体育

星野源ちゃんの『うちで踊ろう』動画をまとめまくるよ!
私の昔からの全然面識のない友人2人が2人して別々に源ちゃんを愛しはじめて以来、私も友達の好きな人枠として源ちゃんを応援しているのです。なんだその枠。

この動画もね、友人の一方C美から「さすが俺が愛したお源」って送られてきましたんで。

この投稿をInstagramで見る

家でじっとしていたらこんな曲ができました。  ”うちで踊ろう”  たまに重なり合うよな 僕ら 扉閉じれば 明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に  うちで踊ろう ひとり踊ろう 変わらぬ鼓動 弾ませろよ 生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で 重なり合うよ  うちで歌おう 悲しみの向こう 全ての歌で 手を繋ごう 生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で 重なり合えそうだ  #うちで踊ろう #星野源  誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –


いい曲。すてき。さすが源ちゃん。
「生きてまた会おう」って、くも膜下出血で死線を彷徨ったことのある源ちゃんが言うと重みがある。これまでもたびたび曲に生きるとか命とか(鼓動の)音が止まる日までとかいう歌詞を書いてきているからこそ。

で、さっそく三浦大知くんがハモってる!
すっごい綺麗!なんかふしぎなハモりかただ!大知ハモリ!

この投稿をInstagramで見る

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 –


大知くんの全身ダンスのみver!超すてき!
大知動き!(金田動きとか金田ジャンプみたいな)


大知くんのダンス振り付け簡単バージョンも!確かに一部簡単だけど一部大知動きだ!難しー!でも見てて楽しい!


続いて高畑充希ちゃん!
おげんさんファミリーお父さん!
美しい!かっこいい!
テレビではあんまり見かけないメガネでラフな格好で撮ってくれているのも、コンセプトをより深く体現しているようで潔い。

この投稿をInstagramで見る

おうちが楽しくなるね😘 #うちで踊ろう #チチも踊ろう

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


様々な楽器で参戦してるかたもいらして、私が一番好きだったのはこちらのバイオリン!!
廣津留すみれさん(ひろつる、ってお読みするんですね!)。
すっごく楽しそう!!


『恋』のメロディ入れ込んじゃったり、とにかく弾いてる姿が楽しそうでニコニコしてしまいました。
このかたのその他の投稿を見ても、若い娘さんがいきいきと生活、お仕事してらっしゃる様子が垣間見えてステキな気持ちになりました。他の演奏も聴いてみたい!

ーーー
で、ここからネタです。
大泉洋さん!!
まさかの参加形態!!


高畑充希ちゃんを遥かに凌ぐ飾らなさ加減。
もはや放送事故か誤アップの域。

でねあのねこの大泉さんをね、SNSで「岡崎体育もすごいインパクトだったけど!」って先輩が書いてらして、なぬうと検索してみたのがこちら。

岡崎体育!!


もおー。優勝です。チャンピオンです。ライラライラライラライラライ。

ーーー
ここから癒し系。
石田ゆり子さん!逃げ恥のゆりちゃん!
まさかのハイちょっと通りますよ(猫)とか、歌がたどたどしいとことか以外にもそもそもゆり子さんの写真満載でむちゃくちゃ目の保養なにこの恐ろしいインスタアカウント。

この投稿をInstagramで見る

星野源さんの「うちで踊ろう」 恥ずかしながらわたくしも チャレンジしてみました。 源さんとデュオ…なんて 緊張しますが… しかし テンポずれていますね。 すみません😭😆 星野源さんというひとは 風のように 人と人をつなぐ人です。 静かに明るく まるでお月さまのように まあるいひかりで みんなを包む。 こんなときだから みんなが家で楽しめることを みんなが繋がれることを やりたかったと 源さんはいいます。 生きてまた会おう。 ほんとにみんな、 命を守ってください。 わたしも守ります。 #うちで踊ろう

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –


でね、吉田羊さん!
ステキ!ピアノとコーラスを軽めにあわせてる。


ハモリ方が人によって違ってて面白い!
特に羊さん、最後のワンフレーズをそこ取ってくるとか!だいぶ下!かっこいいな〜。
趣味の社会人バンドで長年コーラスやってきた身としては非常に楽しい。オーソドックスな上ハモリや、主メロにぴったり寄り添う明るい影のようなハモリ、羊さんのようにぐっと下から支えたり、大知くんのように主メロと一緒に滑り出して途中から花がほころぶように別の高さへ離れていったり、高畑充希ちゃんのように綺麗なソプラノでシンプルに色を添えるのかと思いきやサビめっさ難しいとこついてきたり!そこ拾うのか!さすがミュージカルフリーク!
楽しい。

ーーー
最後に、ガチタンバリン!めちゃかっこいい!クール…!


こういうの見てるとヨルタモリを思い出すなー。あれ大好きだった。親子で。当時2歳のうちの子もヨルタモリ見たがって泣いたものです(本当)

ーーー
今、ライブハウスが閉店、閉鎖、営業停止の危機に追い込まれていますよね。学生時代から、そしてここ15年趣味で細々とだけど長くお世話になり続けてきた身としては、なんとかできる限りの応援をしたい。クラウドファンディングや署名運動などもあるようなので、探してみよう。
源ちゃんとみんなが見せてくれたように、一同に会する日のために、それぞれの場所で重なり合うことを止めずに続けて行こうよね。

ーーー
そのほかにもリンク先に色々あります。

ビートボックス、打ち込み、ギター、手話!
「誰か、伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」星野源さんがインスタで“コラボ推奨”曲を公開したら…BuzzFeed

マンドリン、刺繍!クリームソーダ!?
星野源が投稿した弾き語り動画「うちで踊ろう」とセッションする人たちが続々と現れる ネタフル

ーーーーー
関連あひる
次の記事。マモ!
2020-04-10 星野源の『うちで踊ろう』を宮野真守が雅マモルで #うちでホップステップジャンプ [優勝]

2020-04-13 星野源『うちで踊ろう』オーケストラ!!そして英訳は “at home” ではなく “inside”

ーー
2019-01-31 星野源『恋』とジャクソン5『I Want You Back』を合体させて『恋 Want You Back』

2019-09-10 米津玄師『馬と鹿』も、星野源『フィルム』も、ゾンビが出てくるMVまとめ[ゾンビ]

ーーー
2018-08-21 [真面目に]『おげんさん』でお父さん(高畑充希さん)が紹介していたミュージカル『グレイテスト・ショーマン』劇中曲「This Is Me」について調べてみた

2018-08-18 星野源『おげんさんといっしょ』第2弾!8/20(月)22:00から生放送!

2018-08-01 星野源『おげんさんといっしょ』再放送!NHK総合8月5日(日)深夜1:00~(土曜深夜)だけどうちの子すでに60回見てる

2017-05-15 星野源『おげんさん』とマイケルジャクソンとYMO「BEHIND THE MASK」

ーーー
2017-05-16 マイケルジャクソンに関する誤解と偏見に満ちた数々の噂について

2018-06-19 米英の新人発掘番組に出場した、13歳の女の子と、スーザンボイルと、耳の聴こえない女性の圧巻パフォーマンス

2011-03-18 レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女

ーーー
源ちゃんくも膜下出血のことが書かれているエッセイ。

よみがえる変態 (文春文庫)
源, 星野
文藝春秋
2019-09-03


いのちの車窓から
星野 源
KADOKAWA
2017-03-30



これもね、買いましたよね友人2人から波状攻撃を受けて…いや良いけどね?聴いてるけども。お前ら呪いの双子か、みたいな勢いで両方からしゃべってきてね。ひとことずつ。何そのコンビネーションあんたら面識ないでしょ!?って。

POP VIRUS
Speedstar
2018-12-19



#新型コロナ
#うちで踊ろう


ハートをつける ハート 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です