レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女

レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女、ついに夢のデュエットを実現。 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
068bd994

この「うたってみた」動画を、ガガさん本人が見て感激して、ツイートしたんだそうです。
YouTube – LADY GAGA – Born This Way (Cover)


『Born This Way』、歌詞と和訳を探してみました。


和訳あり!レディー・ガガ、『Born This Way』の全歌詞を発表!

“My Mama told me when I was young
We are all born superstars
She rolled my hair and put my lipstick on
In the glass of her boudoir
“There’s nothing wrong with lovin’ who you are”
She said, “Cause he made you perfect, babe.”
“So hold your head up girl and you’ll go far,
Listen to me when I say”
I’m beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
I’m on the right track baby
I was born this way
Don’t hide yourself in regret
Just love yourself and you’re set
I’m on the right track baby
I was born this way”
“子供の頃 ママはこう言った
私たちは みんなスパースターなんだって
私の髪をカールさせて、リップをぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて、前に進むの。
 私の話を良く聞いて」
私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの”

うっ(´・ω;`)ほろり。
そして、ラジオ番組で二人は話をすることに。
「うたってみた」少女、マリアちゃんに向けて言った、ガガさんの言葉がとっても何というか、意外でした。
YouTube – Maria Aragon talks to Lady Gaga

“【Lady Gaga】マリア、あなたに伝えたい事があるの。あの動画を見ていてすごく嬉しくって、あなたが凄く美しい声を持っていたからというだけじゃなくてね、時々、みんなが信じようと信じまいと私にも落ち込む日があるの。そしてこんな最高の日を感じた事がなかったわ。ペレス(※ペレス・ヒルトン)が「Born This Way」をあなたが歌うビデオを送ってくれて、嬉しくってたまらなくって泣いてしまったわ。ホントに幸せだった。
音楽業界・・・この業界は女性にとってすごく難しいことがあって、時には彼らは私たちを中傷したりこき下ろしたりするの。私は「Born This Way」に長い間取り組んでいたんだけど、この世界はそれを粉々に壊そうとしているのを知ったわ。あぁ・・でもこんなに若くて美しいあなたが、この曲の一語一語をほんとに純粋な気持ちで歌っているところを見ていたら、私は、この歌を書いたときに何を感じていたのか、どうしてこの曲を作ったのか思い出すことが出来たの・・・ありがとう、ホントにありがとう、私の気持ちを変えてくれて、情熱を思い出せてくれて。夢を諦めないでね。マリア。”
DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

これを聞いたマリアちゃん泣いちゃって、ガガさんも泣き。レポーターももらい泣き。みんな泣いとるがな。
( ゚´Д`)・゜・( ゚´Д`)(´Д`。)°゜。
ガガさんて(なんでさっきからさんづけなんでしょう)とっても強そうというか、悩みや迷いなんてなさそうでガンガンオラオラなのかと思ってたんですが、こんなふうに、自分の歌をうたってくれる少女に逆に励まされて涙したりするんだなあ、と。意外に思ってしまいました。やだガガさんかわいい。
そして二人はライブのアンコールで、夢のデュエット。マリアちゃんなんという堂々たるうたいっぷり&しゃべりっぷり!
YouTube – BORN THIS WAY – Lady Gaga performs with Maria Aragon live in Toronto (March 3rd)


少女マリアちゃんにとっても、スーパースターガガさんにとっても、等しく夢が叶った、誰かに自分の思いが届いた、特別な一夜だったんでしょうね。二人とも良かったね。ここにも届いたよ!
(ちょっと追記)
それから、マリアちゃんからガガさんへの質問に笑いました。そしてガガさんの答え方がまたエレガント!

“【Lady Gaga】なにか私に聞きたいことある?ダーリン。
【Maria Aragon】いつもどこで洋服を見つけてるの?
【Reporter】(笑)
【Lady Gaga】私がどこで服を見つけるか?そうね、私はスゴク親しい友達がたくさんいて、みんな、あなたのように才能を持った人達なの。私が“The House Of GAGA”と呼んでいる彼らが、全ての衣装を作ってくれるので私は知らないの。あなたがグラミーを見たあの服はすべてThe House Of GAGAで作られているのよ。あの夜はすごく、すっごく最高の日だった。だって、世界中が彼らの才能を目にする日になったから。”
DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

> みんな、あなたのように才能を持った人達なの。
> あなたがグラミーを見たあの服はすべてThe House Of GAGAで作られているのよ。あの夜はすごく、すっごく最高の日だった。だって、世界中が彼らの才能を目にする日になったから。
息をするように人を褒める!
舞うように!刺すように!(違)
こういう言い回しって、日本語ではなかなか難しい気がするんですよね、照れくさいというかわざとらしくなっちゃうというか。文化の違いかな。いずれにせよすてきすぎます。見習いたい。

Born This WayBorn This Way
アーティスト:Lady Gaga
Interscope Records(2011-03-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]
出演:レディー・ガガ
オルスタックソフト販売(2011-04-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Fame MonsterFame Monster
アーティスト:Lady Gaga
Interscope Records(2009-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女” への6件の返信

  1. レディガガさんとおそろい緑キティ [地震関連]

    あらかわいい。
    ガガさんご本人のツイートより。
    ■Tokyo Love! Thank you to Hello Kitty for sending me special d… on Twitpic
    (ネタ元:clione clitiques)
    ガガさん、こんな自分そっくりグッズも発見。 …

  2. レディー・ガガさん「徹子の部屋」出演、終始徹子を圧倒

    放送は来週、2011年7月11日(月)だそうです。見よう。
    ■徹子の部屋に来たレディーガガの衣装がヤバイwwwwwwwwwww:ハムスター速報
    ■レディー・ガガ、玉ねぎ衣装で「徹 …

  3. レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿に

    まだ続くとはガガさんvs徹子。
    ■【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿でシドニー
     ”25名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/09(土) 21:17:4 …

  4. 徹子の部屋のガガさんがキュートで可憐すぎて夢中 [地震関連]

    いや~見ちゃいましたね。動いてしゃべってるガガさんまじまじ見たの初めてでしたが、謙虚でまっすぐで、かわいらしい人だなあ。
    画像元:■レディー・ガガが「徹子の部屋」に変 …

  5. ガガ×SMAPSMAPも、ガガさん一時間みっちりキュートすぎて夢中

    ガガさん、部屋はとんでもない勢いでネットを席巻していましたが、それに比べるとスマスマはびっくりするほど話題になってない気がします。
    こんな話題にはなっていましたが。
    ■ …

  6. まぶたに目から徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは?

    例のあの服や、あのめんたまメイクなど、ガガさん来日中のファッションに関する記事メモ。あの徹子のたまねぎヘアーをモチーフにして特注されたようにしか見えなかったドレス、そ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です