星野源『うちで踊ろう』オーケストラ!!そして英訳は “at home” ではなく “inside”

おおお…!
アンドリューロイドウェバー氏のオーケストラ編集を見て、源ちゃんのもこんなふうにたくさんの楽器まとめたの誰か作ってくれないかなーと思っていたのです。
思ってはいたのですが……
ここまでとは!!!


すごい!!
ブラボー!!

動画の説明文。

総勢60人!47全都道府県出身の若手プロ音楽家達が、星野源さんの『うちで踊ろう』を演奏しました。
 
昨今の新型コロナウイルス拡大に伴う公演およびイベントの中止の影響で、音楽家の行き場が失われつつあります。

音楽は瞬間芸術であり、生の空間で人と人を繋ぐという魅力がありますが、緊急事態宣言や外出自粛という壁に直面している今、人が集まることが不可能です。

この環境下で少しでも多くの方々に音楽家の存在を発信したい、同業種の音楽家、そして音楽愛好家の皆様を勇気付けたいという思いから、総勢60人の47全都道府県出身の若手プロ音楽家達が集まってくれました。


楽しそうに指揮をしてらっしゃるのは、松元宏康さん。東京都 琉球フィルハーモニックオーケストラ正指揮者さんだそうです。
その他のメンバーも、全国各地津々浦々から!!実に47全都道府県!!
なんて素晴らしいんでしょう。

「公演およびイベントの中止の影響で、音楽家の行き場が失われつつあります」とありますが、本当に。本当にその通りで…
こうして少しでも、共に演奏する楽しさ、息を合わせることの小気味良さを演奏するかたがたがつかのま味わい、その成果を私たち聴衆に共有してくれる。なんと励まされることでしょう。
源ちゃんありがとう!オーケストラの皆さんありがとう!

おお、視聴回数がうなぎ上り!
12日20時に2.3万回
13日13時に4.3万回

ーーー
関連リンクその1

坪井遥 Haruka Tsuboi @YashinNoMeisou · 4月9日


ーーー
関連リンクその2

2020/04/13 02:17
安倍総理の星野源さんコラボは何が問題だったのか / 音楽家からの視点と分析|KX|note

2020年3月30日(月)18時30分
ドイツ政府「アーティストは必要不可欠であるだけでなく、生命維持に必要なのだ」大規模支援 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ーーー
関連あひる
2020-04-11 アンドリューロイドウェバーがうちで『オペラ座の怪人』を歌おう、を投稿したら

2020-04-12 ランディニューマン、新型コロナウイルスについての”新曲”『Stay Away』発表

2020-04-10 星野源の『うちで踊ろう』を宮野真守が雅マモルで #うちでホップステップジャンプ [優勝]

2020-04-08 星野源ちゃんの『うちで踊ろう』動画をまとめまくる。三浦大知、高畑充希、大泉洋、岡崎体育

2020-05-03 B’zの公式YouTubeチャンネルがすごいことに。『HOME』セッションに、福山雅治との対談も!うっかり大人の女のアホトーク[黒歴史]

ーー
2018-08-21 [真面目に]『おげんさん』でお父さん(高畑充希さん)が紹介していたミュージカル『グレイテスト・ショーマン』劇中曲「This Is Me」について調べてみた

311の時の記事
2011-03-18 レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女

ーーー

アイデア
Speedstar
2018-08-20



ハートをつける ハート 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です