B’zの公式YouTubeチャンネルがすごいことに。『HOME』セッションに、福山雅治との対談も!うっかり大人の女のアホトーク[黒歴史]

コメント欄によるとDVD化されていない幻のライブ映像も今回どどんと公開されているそうです!
こちらの初期2篇。

2ちゃんの反応。
【朗報】B’zの映像作品23本をYouTubeでフル尺公開 アルファルファモザイク

4月半ばにね、わあわあ言いながら見てましたよ。ハアハア言いながらかもしれん。
友人C美とゆいなとのホットラインでですね(そんな偉そうなものなのか)わあわあハアハア言いながら見ました。

とか言ってたらこんな曲もアップされ。
『HOME』。これが4/27。


4/30にはバンドバージョンも!皆さんこの3日の間に演奏してくれたんですね!

で、見ていたら…対談!!
福山雅治!!

異次元な時空が発生していました。空前絶後の美丈夫がしゃべっとる…笑とる…
尊い。

錦織圭選手!?

落語家、立川談春さん!

対談もの、他にももう何人かいらっしゃいましたのでぜひ掘ってみてください。
私は掘っていたら別のものを見つけてしまいました。

遠くまで!!!

おおおおお。
これ…20年前当時新宿ビックカメラかなんかで売り場のモニタにこれが突然映し出されて一緒にいた知人ほっぽらかして売り場の真ん中で跪いて曲の終わりまで食い入るようにモニタにかじりついてお前が貞子か帰れその中にって勢いで聴き入った黒歴史があります。あひるちゃんの若い頃の思い出は大体黒歴史とセットです。いやだってこの当時ってミュージックビデオ超貴重だったのよ!?売られてもいないし、テレビでもほぼ流れないし、たまたま通りかかった店頭の画面とかでしか見れなかったんだって!マジで!YouTubeとかもないから!公式配信とかもないから!だからといって貞子が許されるとは思っていませんが。でも私だけじゃないはず。当時若くてちょっと痛い子だった人はみんなやってる(痛い子)

波!!!

懐かしい…ファミレス午前3時。しっとり低音浩志です。

なんこれ。コーヒー。公式です。

キリがないのでこの辺にして、以下、友人たちとのわあわあハアハアB’zにまつわる思い出アホトークを載せます。無断です。ごめんな友よ。でも残しておきたいの私たちの輝きを。

ーーー
ゆいな(Y)「ご存じかと思うけどB’z公式YouTubeでライヴ作品全部公開してるじゃないすか…とりあえずFILM RISKYから見てましてね。この頃の私はいまの息子らより年下ぐらいなもんでして、カセットテープだわツインタワーだら時代感じるんだけど、
 浩志(とそのKKN)にまったく時代を感じないの。
 もはやホラーだわ。
 ちょいちょい巻き戻すから5/31までに観終わる気がしない…」

あひる(A)「KKN?」

Y「こか……🤫」

A「そんな略語が!!初耳だわ!!」

A「今うちの子がマインクラフトやってる横でフィルムリスキー見始めたで!これVHSしかないんだって?希少映像じゃないの!2人とも持ってたりするの?
 そして浩志の身体のできあがってなさがむしろそそる!細い!!まだマッチョじゃない!松本さんはすでに45歳くらいに見える!」

C美(C)「当時松本さん30才よ」

A「若!!なのにあの貫禄」

C「just another lifeは何十回も見たなー。フィルムリスキーは持ってない」

Y「私持ってたの…でもね、子供できて転勤で地方行ってライヴも行けないCD聞く暇ない音楽番組観れない生活になって悲しくなって…捨てたの
 ばかーばかーばかー!」

A「ああ〜、あるよね…そういうのあるよ…」

C「あるある」

Y「浩志は大人の余裕と色気がステキで引っ張られたかったけど、あれ観てると浩志が年下で
 だめよ私はもう40なのよ
 とか
 もっと大人の男になってから誘いなさいよ
 とかってゆー設定もいいよね🤤🤤………ぇ、なんの話」

A「いやいやそんなのとっくに想像済みよ?あなたの家庭を壊すつもりはないんですでも!」

Y「さすがっす!」

C「何度か聞いたことあるやつや」

Y「え。十八番か?」

(→ええまあ

A「だって浩志、初期の歌詞ほぼ不倫じゃん?なんなんあれ?けしからん」

Y「あの頃の浩志なら一晩に5回も6回も…(*/□\*)」

A「睡眠とってる場合じゃないな」

Y「今夜は寝かせないぜ(キラキラ)」

C「もうこっちの体が耐えられん」

Y「あ あ あ ー ー ー っ」

A「いやいや、火がつくかもしれんよ?こんなの何年ぶり…」

Y「一応言っとくね」

A「?」

Y「まだ昼だよ(笑)」

(真っ昼間でした)

A「うちの子『なに?なに笑ってんの?』
 説明できない」

Y「ごめん。いい説明が思いつかない」

A「ゆいなさんとC美さんと、みんなB’z好きだから思い出話をしているんだよ(にっこり)
 大人は嘘つきだ!」

Y「ギリギリ、嘘ではないね」

A「うん。思い出じゃなく現役で発情してたけどな今ちょびっと」

Y「……にしても14才であんなどエロいビデオ観てたんだと思うとゾッとするわ」

A「いや!たぶん14歳の頃はどエロいとは感じてなかったんじゃないか!?汚れちゃったのよ私たち!」

C「私はもともと浩志にそこまで欲情してなかったんですが」

Y「たしかに、子供の作り方知らんかったかもしれん」

A「知ってても浩志との関係性ではなんの役にもたたないね、残念ながら」

Y「そんなことない!春の町かどで出会うかもしれないんだから!」

A「そうね!そうだったわ!」

Y「欲しがってた椅子を買ってくれるんだから!」

A「クリスマスにな!
 私も松本さんからあひるちゃんって呼ばれるのもイイ!とか言ってたわ!大声で」

Y「浩志なら耳元で小声がいい」

A「いや大声出してるのは私です」

C「関西方面のロケとか見ると、『なんで来るよって声かけてくれなかったの~』とか思うよね」

A「C美さんも大概あほやんけ。さっきは冷めたこと言ってたのに」

ーー
以上です。ありがとう友人たち。めっちゃ腹筋鍛えられるよ笑いすぎて。個人的には「いや大声出してるのは私です」が一番のヒットよ。

ーー
関連あひる
大人の女のアホシリーズ
2018-09-26 大人の女の隠し場所(浩志とか岡田准一くんとか向井理くんとか)

友人C美。いつもありがとう。
2013-03-25 友人とCHARAと忠信
2010-06-26 ジュリーはどこからやってきたの?

2008-12-12 『私は貝になりたい』を観た友人の感想
2018-10-03 上川隆也が愛犬家だったり執事だったり、キャラメルボックスの話だったり

2018-08-28 NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑
2015-06-07 筋肉嫌いの友人から送られてきたネタ

ーー
友人ゆいなの甘酸っぱい思い出と、甘酸っぱくない私の思い出とか。
2008-07-31 Mの誤算
2015-07-26 甘酢っぺえ高校生の恋愛web漫画『徒然チルドレン』と甘酸っぱくない私の思い出

妄想関連あひる。ひどい関連だ。だが事実だ。
2018-09-07 『未来のミライ』のひいじいじがかっこよすぎて妄想の翼が爆風を起こした
2012-07-28 おおかみこどもの雨と雪が、トヨエツ的にも素晴らしすぎた件
2009-04-01 ~素敵スパイスと、ラブな乙女の物語~ ウェブカレーに清くない一票を
May 15, 2007 夢で逢いましょう、トヨエツ篇

浩志関連。
2011-04-29 浩志元カレ発言ふたたび
Google検索並みの自分の無意識
B’z 20周年街頭インタビューを受けてしまった
B’z ファン投票ベスト “ULTRA Treasure” 曲目発表
B’z “Pleasure ~人生の快楽~” 歌詞の変遷
浩志元カレ発言
スーツ姿の稲葉浩志
稲葉浩志の腰の動きが正視に耐えないほど恥ずかしい件
B’zでらき☆すた

ご迷惑、黒歴史関連。
2017-12-14 フーターズで踊ってきた
2018-10-04 イケメンについ触ってしまった私の話 [黒歴史]
2012-11-15 私のファッション黒歴史、ヘビ柄短パンスパッツで友だちと待ち合わせ編
2011-08-01 UVカットのラッシュガードパーカー(派手すぎるファッション黒歴史)

ーーー

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (Blu-ray)
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(D)
2020-02-26



ハートをつける ハート 8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です