友人とCHARAと忠信

PiCNiC [DVD]PiCNiC [DVD] [DVD]
出演:Chara
出版: ポニーキャニオン
(2000-11-15)

堺さんと菅野結婚というニュースの第一報を届けてくれた友人とは、知り合ったばかりの学生の頃、CHARAと浅野忠信の結婚でもあさっての方向に大盛り上がりした思い出があります。


友人は岩井俊二も大好きだったので『ピクニック』でCHARAと忠信が共演していて、それで忠信好きになったんだっけな?そんな二人が結婚て。当時はまあまだ我々も20歳そこそこだったし彼女はけっこうダメージも受けていて、でもCHARAのこともすごく好きだしあああこの気持ちどうしたら。みたいな。

その後確かCHARAと忠信に子供が生まれた頃、いつものように友人ちにお泊まりで、夜布団を並べてあれこれ話しているうちに友人とCHARAと忠信が何だかもう3人で親友だったみたいな設定になってきて。友人もCHARAも同じ人が好き、といつしか気づいてお互い応援しあったり励ましあったりとかしていて(もう嫌われたかも、そんなことないよ!とかなんとかいうあれですあれ)、

友人「二人がつきあうことになった時は私とCHARAで抱き合って泣いたからね」

そうでしたか!ちっとも知らなかったよ!

友人「二人の子供の名前も私から一字取ってるしね」

こ子供の名前?って、

・二人の子供:すみれ
・友人の名前:さとみ

「み」しかあってないじゃん!!
位置も全然違うし!後付けってかむしろ嫌がらせだろそれ!!
と言った本人も私も夜中にまさに爆発したように笑い続けてまったく眠れなくなりました。あんなに笑ったことってそうはないかもくらい笑った。

その後。そういえば最近あんまり忠信忠信言わなくなったね、と友人に訊いたら。

友人「いやーあの名前の時は自分本当に面白かったと。もうあれ以上のは出せんなと。そう思ったらすっかり満足で。」

きみは芸人か。てか恋じゃなかったのか。
そんな友人のお話でした。私の妄想癖ってこんな友人に囲まれているから(他にもいる)普通だと思っています。むしろ甘いと。

この友人ネタ。
June 26, 2010 ジュリーはどこからやってきたの?
December 12, 2008 『私は貝になりたい』を観た友人の感想
October 31, 2007 寄生獣、勝手にキャスティング
June 30, 2010 関西ローカルで、天気予報が目に入らないと噂のクリオ姉さん

岩井俊二は私も好きです。
June 26, 2005 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?



PiCNiC [DVD]PiCNiC [DVD] [DVD]
出演:Chara
出版: ポニーキャニオン
(2000-11-15)

Junior SweetJunior Sweet [CD]
アーティスト:Chara
出版: エピックレコードジャパン
(1997-09-21)

芸能人の離婚でこんなにショックを受けたこともないなあ。当人たちの間にはもちろんいろいろとあっての決断でしょうから他人がどうこう言うことじゃないのは百も承知ですが、それでもかなしい気持ちに。忠信が「チャラの昔の曲はチャラが可哀想すぎて聴けない」とか言ってたらしいのにあの素晴らしい愛はどこへ。(『HAPPY TOY』とか『右手を私の右手の上に重ねて』とか本当に可哀想すぎて私もつらいよ)。忠信もCHARAもそれぞれ両親が離婚していて、でも忠信家は離婚後も家族で食事したり仲良くて、CHARAがすごいと思った、うらやましいみたいに言ってたって話も聞いたな(全部友人情報)。今の二人もそういう、今築ける最善の関係だといいな。

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です