ドラマ『きのう何食べた』最終回関連リンク集、テレ東公式通販のDVDボックス特典がすてき!

はい、ええ、長くなりすぎたので分けました。先ほどのが一人実況、こちらは関連リンク集です。

おお!テレ東公式通販で円盤買うと、すてきなファイルがついてくるなあ!原作リスペクトすごい!

きのう何食べた? Blu-ray BOX |テレビ東京「テレ東本舗。WEB」

私はマグカップ両方とも注文してしまいました!イエー!
たびたび完売してるようなので、商品一覧にリンク貼っておきます。

きのう何食べた?の商品一覧 |テレビ東京「テレ東本舗。WEB」

さて、ここから関連記事リンクです。
まずはジルベール!

<きのう何食べた?>磯村勇斗“ジルベール”が「ウザかわいい笑」と話題!西島、内野に負けぬ存在感(ザテレビジョン) – Yahoo!ニュース

内野聖陽の神演技「きのう何食べた?」10話 ごはんを題材にして描き出す、“家族”を大切にする方法(要約) – ねとらぼ

大団円『きのう何食べた?』が教えてくれた究極の真実(NEWSポストセブン) |dメニューニュース(NTTドコモ)

リアルに夫夫(ふうふ)生活をしているゲイがみた「きのう何食べた?」 | 文春オンライン

『きのう何食べた?』春ドラマNo.1の高満足度で有終の美 期待を超えた“奇跡の配役” | ORICON NEWS

ドラマ化決定と合わせて、西島と内野が登場キャラクターに扮したメインビジュアルも合わせて解禁された。深夜ドラマにNHK大河をはじめ、数々の名作ドラマ・映画で活躍する売れっ子2人がキャスティングされたこと、またその再現度の高さに、原作ファンや映画・ドラマファンは大いに沸き立ち、“奇跡のキャスティング”と話題になった。

 そして、放送がスタート。いくらベテラン俳優2人といえど、人気原作を実写化し、また男性カップルを演じるという点で、かなりのプレッシャーがあったことだろう。しかし、両者は経験に裏打ちされた懐の深い演技で、シロさんとケンジの心の機微、一緒に囲む食卓、過ごした春夏秋冬の数によって変化していく2人の関係を見事に表現し、視聴者の期待や想像を超えていった。2人のディテールに凝った芝居があったからこそ、視聴者の多くが2人に親近感を覚え、また同作が伝える「何気ない日常の中にある幸せ」に気づくことができたのではないだろうか。

うんうん。うんうん。

放送終了後、さぞかし“何食べロス”が蔓延するだろう…と思いきや、確かにそういった声もあるものの、TwitterなどのSNS上には、2人を思い返して温かい気持ちになったという投稿や、シロさん直伝のレシピで作った料理画像がズラリ。これらの投稿からは、同ドラマはもちろん、シロさん、ケンジの存在がいかに私たちの日常に浸透していたのかがわかる。テレビ東京の小孫茂社長は、先ごろ行われた定例会見で『きのう何食べた?』の続編に対して、前向きな意向を示していた。いつかまたシロさんとケンジに会える日が、本当に来るかもしれない。

続編!!
続編までやると…さきほど伏せた展開にまで発展しちゃうなあ。まあでも、そこも含めて原作のすごさなので。
期待期待!!ぜひぜひ!!
ジルベールの働き方とかもぜひぜひ!
ジルベールが村上春樹を持ち出すところ大好きです!
『ノルウェイの森』のみどりちゃんの名言ね!
だけどジルベール、あれはちゃんとわがままを聞いてケーキを買い直してきてくれたらそこでその人をすごく愛するのよ!?あなた次のわがままぶつけるだけでしょ!?まあ小日向さんも喜んでるからただのプレイだけどね!楽しそうで何よりだ!
西島さんがタチネコでいえばネコくらいで、って言ったのもすごかったけど、小日向さんの愚痴を聞かされて「あなた今長々と恋人とのどうでもいいプレイの話を聞かせましたね!?」みたいに言ったのもすごいと思った今回のドラマでした。プレイ。

ーーー

関連あひる
ひとつ前の記事。
2019-07-08 ドラマ『きのう何食べた?』最終回が素晴らしすぎて一人実況をやりました

2019-06-10 テレ東ドラマ『きのう何食べた?』指輪回が素晴らしかった!原作比較ふりかえりダイジェスト動画も第一弾、第二弾公開!

2019-06-09 ドラマ『きのう何食べた?』展開催!グッズも充実。毎週ほんと面白いしジルベール妄想も現実も最高だし目ヂカラありすぎ小日向さんも最高

2019-05-20 『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた

2019-04-09 『きのう何食べた』モーニングに最新話と、はるな檸檬さんドラマレポ!シロさんとケンジが仲睦まじくて私もオットに優しくしないとと反省する

2019-04-08 ドラマ『きのう何食べた』リンク集、「オープニング映像をスマホで観るとものすごい多幸感が得られる…」…だと…!?
2019-04-07 ドラマ『きのう何食べた?』、なかなか良かった!ケンジマジケンジ!

ーー
よしなしつれづれ日記語り。
2019-04-04 きの何15巻の影響でIHクッキングヒーターを買いました、最近の鍋事情つらつら日記

2018-11-30 よしながふみ『きのう何食べた?』ドラマ化!テレ東ドラマ24!西島秀俊シロさん!内野聖陽ケンジ!

2007-02-24 モーニングでよしながふみ新連載!
単行本

佳代子さんの簡単ローストビーフ。
2016-01-06 2016年のおせち、ローストビーフがびっくりするほど簡単にできた

2015-07-15 よしながふみ『大奥』11巻12巻が本当にすごすぎる(ネタバレなし)
2010-04-30 よしながふみ『大奥』、ジェンダー視点の凄さ
May 25, 2012 よしながふみ『大奥』ふたたび実写化、堺雅人と菅野美穂

三井×木暮
2007-12-29 BL畑でつかまえて ~よしながふみ本人の同人誌を買ってみる

2007-10-14 フェミニズムはやっぱり関係なくないんだ! よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり 途中感想
2007-10-14 よしながふみ対談集を買うことにしたきっかけは羽海野チカ
2007-10-03 よしながふみ、豪華漫画家対談集

2007-10-20 よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』がものすごく面白い!!
吉田秋生『海街diary』とよしながふみ『愛すべき娘たち』
2013-04-02 よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより

ーーー

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)
西島秀俊
東宝
2019-09-18


帰り道 / Where have you gone (初回生産限定盤)
OAU
トイズファクトリー
2019-06-26


第02話
西島秀俊
2019-06-29



きのう何食べた?(15) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社
2019-03-22



ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です