テレ東ドラマ『きのう何食べた?』指輪回が素晴らしかった!原作比較ふりかえりダイジェスト動画も第一弾、第二弾公開!

やだっちょっと第一弾も良かったけど第二弾もできてるじゃない!
ついケンジ風になってしまう自分。

第二弾、第5話から第8話まで。

昨日のっけたばっかりだけど、第1話から第4話はこちら!


前にも書いたけど、山本耕史小日向さんの「あっかわいい」アホすこ(アホで好き)。
これも前にも書いたかもしれませんけど、西島秀俊さんが「どっちかっていったらネコくらいで」って言ったのもすごい。

あのねもうねそしてね、皆さん観ました!?
ご覧になりましたか!?
9話!!
指輪回!!
もう〜、やってくれる!ほんと公式さんやってくれる!!

ケンジの、原作ではモノローグだった「大事にするよ、シロさん…大事にする…」を、なんと!ドラマでは!直接シロさんに向かって言ってくれた!!
それも指輪を渡した時に!
テーブル越しに!
シロさんも居住まいを正して!
もうこれプロポーズやん!!

その前、シロさん一人飯の時の一人言「ケンジって俺にとって、大事…」っと思いかけて「つくづく健康にいいな」と言い換えちゃうあたりのツンデレっぷりとか!(ドラマオリジナルです)一人の時くらい認めなさいよ!!モー!!
さらに「俺とお揃いの指輪買ってやるって言ったらどうする?」のあのドヤ顔はなに!?なに「嬉しいんだろ?ん?」みたいにいたずらっぽくニヤっと見つめちゃってなんなの!?ムキー悔しい!!
そしてそこでどうして中村屋のテーマなの!?くっそ笑ったんですけど。

どうしてここで中村屋のテーマ!?といえば、ヨシくんテツさんが来た時も思いましたよね!美食家の二人に近所のスーパーで買ったものを振舞ってしまっていいのか…!?大丈夫なのか!?という緊張感に、どうしてどころか中村屋のテーマしかもおされインストバージョンがぴったりすぎてめっちゃ笑いましたけども。

あの曲ほんとすごいです。あの、クドカンドラマ『監獄のお姫さま』江戸っ子ヨーグルトの歌とすごく親和性高いんですけど同じ人作曲なのかしら。気になっています。
ちょっと調べてみたけど、ドラマ全体の音楽担当は澤田かおりさんという方らしいのですが、中村屋のテーマの作曲者なのかどうかははっきりしないみたい。
ニュース媒体(ザテレビジョン)でも、中村屋のテーマについては「別のスーパーでかかっていたものを聴いてインスパイアされた中江(和仁)監督が取り入れたもの」としか書かれておらず、作曲者についての明示はない状態。知りたい!気になる!

そうそう、シロさんひとりごはんの時、お料理モノローグなしでしたよね。黙々淡々と作って食べてた。思わず原作を確認したんですが、原作ではいつも通り一人であれこれ考えながら作ってるんです。この演出もドラマオリジナルですね。一人で作って一人で食べるのは味気ないな、ということを、きちんとセリフ以外でも伝えてくれる。なんと細やかな公式さん!!すてき!!

その後の指輪選びのシーンとかも、あんな嬉しそうにキャッキャはしゃいでるカップルいたらめっちゃ微笑ましいわ。そして内野聖陽さん指太!原作では15号で、それでも太いなーと思ったけど20号!西島秀俊さんは14号。ケンジとの対比がいい!

で、次回の予告でももう泣きそう。

今回の、浮気したり、パートナーを大事にしないことはやはり良くないよ、大事にしないと、という話から繋がるこのエピソード。ううむ素晴らしいい〜。楽しみにしています!

ーーー
関連リンク。
写真満載です。
<きのう何食べた?>シロさん御用達“中村屋”テーマ曲が「頭から離れない笑」と話題! | 芸能ニュースならザテレビジョン

「あざと可愛い」「ケンジじゃなくても発作起こす」「ケンジのワンコ感」とか皆さんお喜びのご様子。
<きのう何食べた?>シロさん“頬杖&上目遣い”の「指輪買ってやる」にファン悶絶「あざと可愛い!!」 (1/6) | 芸能ニュースならザテレビジョ

ーーー
関連あひる
2019-05-20 『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた
2019-04-09 『きのう何食べた』モーニングに最新話と、はるな檸檬さんドラマレポ!シロさんとケンジが仲睦まじくて私もオットに優しくしないとと反省する

2019-04-08 ドラマ『きのう何食べた』リンク集、「オープニング映像をスマホで観るとものすごい多幸感が得られる…」…だと…!?
2019-04-07 ドラマ『きのう何食べた?』、なかなか良かった!ケンジマジケンジ!

よしなしつれづれ日記語り。
2019-04-04 きの何15巻の影響でIHクッキングヒーターを買いました、最近の鍋事情つらつら日記

2018-11-30 よしながふみ『きのう何食べた?』ドラマ化!テレ東ドラマ24!西島秀俊シロさん!内野聖陽ケンジ!

2007-02-24 モーニングでよしながふみ新連載!
単行本

佳代子さんの簡単ローストビーフ。
2016-01-06 2016年のおせち、ローストビーフがびっくりするほど簡単にできた

2015-07-15 よしながふみ『大奥』11巻12巻が本当にすごすぎる(ネタバレなし)
2010-04-30 よしながふみ『大奥』、ジェンダー視点の凄さ
May 25, 2012 よしながふみ『大奥』ふたたび実写化、堺雅人と菅野美穂

三井×木暮
2007-12-29 BL畑でつかまえて ~よしながふみ本人の同人誌を買ってみる

2007-10-14 フェミニズムはやっぱり関係なくないんだ! よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり 途中感想
2007-10-14 よしながふみ対談集を買うことにしたきっかけは羽海野チカ
2007-10-03 よしながふみ、豪華漫画家対談集

2007-10-20 よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』がものすごく面白い!!
吉田秋生『海街diary』とよしながふみ『愛すべき娘たち』
2013-04-02 よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより
ーーー




きのう何食べた?(15) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社
2019-03-22



ハートをつける ハート 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です