はやぶさ2帰還記念で、【VR版】映像作品『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』が期間限定20%OFF



はやぶさ2帰還関連記事です。
ブログにまとめる余裕がなくて書いてこなかったのですが、初代はやぶさ大好きなうちの子とともにはやぶさ2の動向をわがやでは折に触れチェックしておりまして、上坂監督のドーム映像作品『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』の上映とか、2の上映とか、1と2のまとめ上映とかをコロナ以前からちょいちょい観に出かけたりもしておりまして。

お!上坂監督のツイッターによると今度はお台場と日立らしい。


そうそう!2の方も帰還バージョン制作決定したそうです!こないだのはやぶさ2帰還記念イベントのオンライン配信(うちの子と見た)で上坂監督がおっしゃってた。なのでしばらく待つとDVD、Blu-rayの帰還バージョンが発売されると思います。

で、円盤について時々書いてるんですが、amazonだと定価より高い金額で無関係な転売業者が出品していることも多いのでご注意ください。お求めの場合はぜひ公式サイトへどうぞ。

制作会社公式オンラインショップ
AstroArts オンラインショップ “はやぶさ”地球帰還&“はやぶさ2”打ち上げ記念特集

制作会社公式サイト
全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

む、はやぶさ2帰還記念で、【VR版】が期間限定20%OFFでダウンロード販売だそうです!
VR版ってどういう…VRメガネがご家庭にないと見れないのかな…そんなんうちみたいなご家庭かあるいはオットくんとゆかいな仲間たちのご家庭でしか観れなくない…?そうでもないの?Switchとかマリオカートのハンドル程度には一般家庭に普及してるもんなの?

DMMドットコムへのリンク
【VR】HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- – VR動画 – DMM.com

お、ほんとだ。ほんとに「360度大迫力の映像体験、あなただけのプラネタリウムシアターでお楽しみください」とか、「※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています」「※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください」とか書かれてるよ!ほんとにOculus RiftとかPSVRとか持ってる人向けだ!VRガチ勢向け!いやどうなのその辺の機器なんてすっかり一般向けなのガチ勢向けはもっとこうあれでなになの?うちにもOculus Riftのバージョン違いみたいなのがふと気づくと増殖しててこう、あれ?なんかこないだのと形違くない?勝手に繁殖?進化?世代交代?みたいなことになっており、ポケットの中にはOculus Riftがひとつ、ポケットを叩くとOculus Riftがふたつ、宅配便が届いたらOculus Riftが6つ(注:本当)、叩いて見るたびバージョンが上がる、そーんなふしぎなオットくんがいますけれどもどこのご家庭にももしやいるの?よもやよもやなの?

ちなみにステマではありません。このわかりづらい流れでこの話、説得力ある。販売元からお金もらってません。むしろ払ってます。前にコメント欄でステマ乙ってくさされたことを根に持っているあひるちゃん。たぬきのようにしつこいよ?忘れないよ。
私は単なるファンなだけです。推し。単に推し。単にものすごく良い作品だと思うんだけどマイナーなので情報が出回ってなくてamazonで手軽に転売されちゃってて不本意なのでこうしてコツコツと草の根情報提供活動を勝手にやっているだけなのです。

それはともかくご家庭でVRバックトゥジアース見れるのか。いいなあそれ。泣く。目の前で挫折されたら泣くわ。『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』を観たことのない大多数の方のために解説しますと、初代はやぶさがイトカワへのタッチダウンを一度失敗して消息を絶った時のことをね、「挫折」、と。回想シーンで篠田三郎さんのジェントルな声がそうつぶやくのです。片側の太陽電池パネルを地面につけて傾いた状態のはやぶさが一生懸命キセノンガスを噴射して姿勢を直そうとね、まるで必死にもがいているかのようなね、もう泣く。

最後なんてあなた!!大気圏で燃え尽きるわけ!?目の前で!?え、Oculus Riftって防水どうなってる?大丈夫?ぐっしょぐしょんなるよ?ヤダ?ですよね。でもBACK TO THE EARTH無限列車くらい号泣ポイント目白押しなのに。涙対策しないとまずくない。友人の変態デバイス好きがリングフィットの変態版みたいなやつでVRメガネつけながらごりごり運動してるけど汗ヤバイって言ってたし。汗、涙対策求められてると思うんですよねVRメガネ。

あと音も大事だから、たぶんヘッドフォンにもこだわらないといけませんよね。でもどうせこんなVR機器なんていう変態デバイス持ってる方々は音にもとっくにこだわってんでしょ。そんなみんなたちは美麗VR映像なんてもちろん大好きでしょうしむしろご家庭用VRコンテンツってまだ少なくて飢えてらっしゃるでしょうし3300円なんて秒でポチる額ですよね。通常盤が2200円、HQ版が3300円だそうで私はHQって何の略かわかんないけどVR好きの皆様でしたら高い方選んどくものですよね。

なんか知り合いの顔しか浮かばないので非常に雑なご提案となっておりますがおすすめでございますよ?どうぞウキウキと各種取り揃えて年末年始にお楽しみください。

もっかい貼っとくね?DMMドットコムへのリンク。
【VR】HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- – VR動画 – DMM.com

これも貼っとこうか?
初代の公式予告編。音楽も良いんですよほんと…

おっ!Rebornの映像も出てる!期間限定だそうですのでお早く!
いやあ初代と比べると映像めっちゃ綺麗んなっとる!

短い版もかっこいいぞ?

ーーー
関連あひる
一つ前の記事
2020-12-15 小惑星探査機はやぶさ2カプセル無事帰還、リュウグウサンプルも確認!

ーーー
2019-03-07 はやぶさ2のカメラが捉えたタッチダウンの瞬間映像!

2019-06-29 うちの子、母に説教をする [はやぶさ]

2019-02-20 うちの子幼稚園児が『はやぶさ』好きすぎていとこの女の子が半泣きに

2019-02-19 NHK『チコちゃんに叱られる』で小惑星探査機はやぶさ2!

ーーー
初代はやぶさ帰還直後の大盛り上がり
2010-06-14 はやぶさ、無事帰還![はやぶさ]

2010-06-19 [はやぶさ] ラストショットの撮影秘話、その後のリンク集

NHK 追跡!AtoZ はやぶさ特集が面白かった。はやぶさはどうしてこんなに人気なんだろう?

帰還後、しばらく経ってから。
はやぶさドーム番組 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- が自宅で楽しめますよ

November 16, 2010 はやぶさ微粒子、イトカワのものと確認 [はやぶさ]

帰還より少し前、まだ世間で話題になる前、一部の天文ファンの間では大人気。
2010-04-02 こんなこともあろうかと! ~小惑星探査機はやぶさムービーあれこれ [はやぶさ]
2008-03-16 はやぶさ(探査機)を案じる歌、初音ミク×さだまさし [はやぶさ]

ーーー



ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です