はやぶさ2のカメラが捉えたタッチダウンの瞬間映像!

おおお〜!!ご覧になりましたか皆さん!
JAXAがYouTubeに公開してくれている、「はやぶさ2」搭載小型モニタカメラ撮影映像!

公開から4日で、再生回数が57万回あまり。すごい。

すごいなああー。はやぶさ大好きなうちの子もじっと見入っていました。はやぶさ映画ではさんざん見たけれど、あれはCGでこちらは本物の、はやぶさ2自身が撮った映像で、すごいことなんだよ。

以下、関連リンク。

JAXAのはやぶさ2プロジェクトメンバーの皆さんの写真入りなので、おおお、この人たちが作ったんだなあ、と思えて嬉しい。

はやぶさ2の着陸精度はなんと1m! – 着陸の瞬間を捉えたド迫力動画も公開 (1) はやぶさ2のタッチダウンの瞬間を捉えた動画をJAXAが公開 | マイナビニュース

ーーー
関連あひる
2019-02-20 うちの子幼稚園児が『はやぶさ』好きすぎていとこの女の子が半泣きに

2019-02-19 NHK『チコちゃんに叱られる』で小惑星探査機はやぶさ2!

2019-02-21 はやぶさ2が明日2/22早朝に小惑星リュウグウ着陸、NHKがライブ配信(追記、タッチダウン時刻は午前8時頃の予定)

2019-02-21 小惑星探査機「はやぶさ2」リュウグウへのタッチダウンの模様を実況中継している公式ツイッターまとめ

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン [Blu-ray]
篠田三郎
有限会社ライブ
2011-06-06



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です