Oculus Riftでトトロに傘を渡したよ!夢だけど、夢じゃなかったー!

すごいです!オットくんがあほほど買ってくるOculus Rift(オキュラスリフト)っていう3Dメガネ(ヘッドマウントディスプレイ)、あれでオットくんが、とあるデモムービーを見せてくれました。メガネかぶってみたら、雨の夜中の山奥に立っている自分。なにこれ怖いもの?OT「いや、怖くはないよ」
OT「もうちょっと進むとバス停があるから、そこの傘を取ってみ?」
な、なにっ!雨降りバス停でカサといえば、ま、まさか…!
名称未設定

トトロキターーーー!!
いやーすごい。超すごい。トトロに傘を渡したよ!!
トトロ超喜んで跳ねて雨だれ爆撃受けて、ネコバスも走ってきたよ!道路に立ちふさがってネコバスに飲み込まれてみた!どんぐりが詰まったおみやげも受け取ったよ!
夢だけど、夢じゃなかったー!としか言いようがない!!


こういうムービーです!こちらに詳しく。海外のジブリファンが作ったものだそうです。
ネコバスきたー! 「となりのトトロ」をOculus Riftで体験したら超楽しそう – ねとらぼ
YouTubeでも一応見れます。最初は説明なので、バス停の傘を取る4:40あたりから見ても良いかと。
RoadToVR Preview: TotoroVR – YouTube


いやーすごいですね。すごいよ!
OT「シータをすり抜けながらかっさらうムービーとかもあるよ?」
マ ジ で !!!
じゃあぜひムスカから流行の服を受け取ってあげるムービーも誰か作ってあげて!
お、これかな?正確にはシータっぽい女の子をパズーっぽく逆さまで救出するデモ、なんですね。
ニコニコ超会議3は「Oculus Rift」祭りでした――護衛艦「しまかぜ」からミクさんと添い寝まで総ざらい! – ねとらぼ


特に、「天空の城ラピュタ」をイメージさせるタイトルでは、“逆さまになって少女を救出する”感覚が本当に味わえた。同コーナーは、他ブースに比べて待ち時間が短かったのもポイント。
 タイトル例:「見習い空賊と天空の少女」シーたんを抱きとめて救出だ! 4秒で支度しな!

4秒で支度ww短っw
いやーすごい。何がすごいって自宅でこれを見られるうちの環境もすごいと思うけど。普通こういうイベントで並ばないと見れないだろ。ていうか家にないからOculus Rift。
OT「そうかな?オットくんの知り合い持ってる人多いけど(・ω・)」
おかしいから。
OT「良いものだから布教しなきゃ!って一人何台か(・ω・)」
おかしいから!うちにも次々届くし!
OT「でもOculus Riftの出荷台数、アメリカに次いで日本が二位らしいぞ?(・ω・)」
それオットくんとお友だちだけで叩き出してんじゃないの?そのスコア。
まあ、すごいし良いものなのは確かです。どこかで見かけたらかぶってみてください。酔うけど。おえってなるけど。
 ——————–
関連あひる
July 09, 2014 Oculus Rift x「SAO」、キリトとアスナコスで仲良くログイン
May 20, 2014 Oculus Riftで クリィミーマミと握手!
December 21, 2013 Oculus Riftっていうすごいヘッドマウントディスプレイをオットくんが平行世界のように何度も何度も買ってくる
ジブリ関連あひるは前の記事にリンク集を作ってあります。
August 04, 2014 ムスカ大佐の余計なひとこと
お、こういうわかりやすいジャケットの方が貼ってて楽しいな。ディズニーが出したデジタルリマスター版なんですね。

となりのトトロ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16


天空の城ラピュタ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16


となりのトトロ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2012-07-18


天空の城ラピュタ [Blu-ray]
スタジオジブリ
2010-12-22



ハートをつけてあげて ハート 0

“Oculus Riftでトトロに傘を渡したよ!夢だけど、夢じゃなかったー!” への1件の返信

  1. Pepperに対するオットくんと仲間たちの反応

    ■【Pepper】うちにやって来たロボットに対する猫の反応wwwwwwww:ハムスター速報
    ねこびびりすぎワロタ。いやワロえない。誰でも逃げる。
    さてオットくん。PepperのCMとか見 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です