うちの子に新井英樹をたしなめられました。『KISS 狂人、空を飛ぶ』3巻完結 

蒼井優ちゃんご結婚記念にね、新井英樹の新刊の話をしようと思います(迷惑!?)

ある日のうちの子タロー5歳との会話。
あらご飯キレイに食べてくれたねありがとー、と言ったら。

TR「ありがとうって言わないでいいよ?」

あらそう?

TR「ありがとうって言ってくれたから、僕母ちゃんに全部当たりのくじ引きつくってあげる」

タローみたいだね。

TR「なんで?」

全部当たりだから(ニコリ)。

TR「…子供はくじ引きじゃないよ?(真顔)」

あっ、はい。

TR「だから当たりとか言わないで?(淡々)」

はいすいません。
いいこと言った気になっててほんとすいませんした。
5歳児に優しく諭される母でした。

そんなわけで、『KISS』、3巻出ましたね。完結です。

KISS 狂人、空を飛ぶ 3 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2019-05-11



あのね、もうね、きっつい。
ほんと、きっついかったです。きつかった。
きつくない新井英樹などないですが。それにしても。

またね、1巻の「あたりのこ」の伏線がここで回収されるんですけど。アイスの当たり棒ね。

でもほんとあれです。うちの子の言う通り。くじ引きじゃない。当たりだって言われて喜んでたり、それを支えにしたりしてちゃあいけなかった、ってこと、なの、かな??
すいません正直よくわからないんです。セリフないから。どう解釈して良いのか。
でも、私はそういうことだったのかな、と受け取りました。
うん、もう、ほんとに。新井様…世界に、日本に、どれだけ絶望しているの。どれだけそれを世に訴えようとしてくるの。
うん、でも、確かにそういう部分もあって。だけどそれだけじゃないとも言いたくて。思いたくて。

なんて言っていいかわからない。
なんとも言えない気持ちになりました。

『宮本から君へ』映画を楽しみにしておりますいやすいません楽しみではありません。正直見たくないです。あの結婚会見で輝くような笑顔だった蒼井優ちゃんがあんな目に遭うだなんて劇場のスクリーンと大音響で観る覚悟がまだできておりません。
古屋兎丸の昔の作品『Garden』の袋とじ企画『エミちゃん』の注意書きみたいな気持ちでいっぱいです。袋とじの冒頭にね、あの古屋兎丸初期中期の神経質な絵柄でおそるおそるページをめくってみたり震えながら目を覆ったりしている人が描かれていて「気分が悪くなったらすぐに本を閉じてください」とか書かれているの。取扱厳重注意。
ほんとそんなかんじ。気分はあんなかんじ。

ああ…ほんとどうしよう。劇場に行くや行かざるや。9月まで悩もうと思います。

ーーー
関連あひる
2018-09-20 [真面目に] 新井英樹短編集『セカイ、WORLD、世界』を読んで、子育て初期のしんどさをまざまざと思い出した

2019-05-20 『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた

2019-05-17 新井英樹『宮本から君へ』映画化!ドラマ主演の池松壮亮、蒼井優に加え、新キャスト井浦新(風間裕二)、元格闘家の一ノ瀬ワタル(真淵拓馬)、ピエール瀧(真淵部長)も出演

2018-09-21 新井英樹インタビュー集。新井英樹さん、岩明均さんの心を攻撃してしまう(注:本当)

やっとこないだ見ました。うーん…どそのうち感想書きたい。
2018-07-03 新井英樹『愛しのアイリーン』実写映画化!!主演、安田顕!!

ーー
ドラマ宮本関連。
2018-07-02 ドラマ『宮本から君へ』最終回、まるで打ち切りのようなすっきりしない終わり方が新井作品らしすぎて二期を熱望。珍しく女の子に優しいオットの反応。

2018-06-25 ドラマ『宮本から君へ』11話感想、回転土下座やってくれました!
2018-05-11 ドラマ『宮本から君へ』今夜はいよいよ!靖子と自転車爆走シーン
2018-04-30 ドラマ『宮本から君へ』を見て若者はどう思うのかな?それから例の靖子さんのあれをベルセルクで言うと
2018-04-29 ドラマ『宮本から君へ』次回からいよいよ仕事編、原作者新井英樹が父親役で登場!

2018-04-16 ドラマ『宮本から君へ』1話も2話も見たよ!超スバらしい!!ドラマでは原作のどこまでいくのか推理とオット座談会
2018-04-12 新井英樹『宮本から君へ』実写ドラマ化!テレ東ドラマ25!脚本監督 真利子哲也!宮本=池松壮亮!靖子さん=蒼井優!!

ーー
真利子監督
2016-05-17 柳楽優弥主演『ディストラクション・ベイビーズ』は、新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』の映画版と言っても過言ではない
2016-05-01 新井英樹が柳楽優弥主演・真利子哲也監督『ディストラクション・ベイビーズ』先行上映会でトーク!

ーーーー

KISS 狂人、空を飛ぶ 1 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2018-01-12


KISS 狂人、空を飛ぶ 2 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2018-07-12


KISS 狂人、空を飛ぶ 3 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2019-05-11



セカイ、WORLD、世界 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2018-01-12


宮本から君へ [完全版] 1
新井 英樹
CoMax
2015-11-12



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です