Gとうちの子とオットくんと私「いいから早く!!」[ゾンビか]

タニサケ ゴキブリキャップP1 30個入


日常回です。日常回ってなんだよ。日常回です。2回言うかよ。説明する気。

それはある夏休み明け、まだ残暑も厳しい9月の早朝のことでござりました…。

うちの子タロー小3が登校の折、いってらっしゃい〜と一緒に玄関開けたらドアの外側に張り付いていたらしき奴が!!黒光りしてる名前を言ってはいけない例の!!あのヒトが!!ぼとりと落ちてきやがりましてハァアァアァアァ!!!しかもでかい奴ゥオォウォウォウォゥ!!

っていうお話でござんす。

幸い家の中には入ってこず、落ちておたおたしているイニシャルG氏。うちの子なんてまともに接近遭遇するの初めてなのでこれ何!?これ何!?!?とかがみ込んで覗き込んでヘァアァアァアァ!?

いいから早く!!乗って!!

と切羽詰まった勢いでエレベーターを指差すあひるちゃん!!それはもうゾンビ映画のような緊迫感!!こんなアクションを人生で実際にすることになろうとは!!なぜなら早くドア閉めたいからァアァアァア!!!

いやドアなんざ閉めたって奴らは隙間から余裕でこんにちは♪ってな?んちゃ☆って入ってくんのよな?それ知ってるからこそんハァアァアァアァ!!

ゴキジェット!!こんな時こそゴキジェット!!と廊下のとんぶくろを探したけど見つからなくて!!えええ嘯でしょってえっ何この「嘯」って文字「嘘」じゃないのなんでなんかこんな文学的な字なのいや表記どうでもいいわ今!!ゴキジェットだわ私が世界一味方に欲しいそれはゴキジェットだわァアァアァ!!絶対ここに置いてたはずなのにナイ!!ナンデ!?ととんぶくろのガラクタをあーでもないこーでもないと引っ張り出しては床にぽいぽい投げ捨てるあひるちゃん!!それはもうドラえもんのようなていたらく!!こんなアクションを人生で実際にすることになろうとは!!比喩でなくほんとーに廊下にぽいぽい投げ捨てましたよね。だって一刻を争うから!!マジで!!

一刻を争うのに見つからないもんだから、あらかたぽいぽいやって諦めて再び玄関に戻りそこにあるものをとりいそぎ撒くことに。その名も!

_人人人人人人人人人人人_
> 蚊がいなくなるスプレー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

弱!!!またか!!
数年前の「網戸に虫こないスプレー」と変わらない弱々しさ!!

蚊がいなくなるスプレーをドアに…弱い。
そのあとゴキジェットも見つかったから(やっぱりとんぶくろにあった。ナンデ???異次元ワープ?)ドアの隙間と外にかけまくって、ゴキキャップも注文した。届いたら古いのと家中いれかえる。

ひと段落ついてから、オットにLINEを送りました。
朝、Gを見たぞ…

OT「聞きたくなかった…」

聞きたくなかったのかい。弱い。気持ちわかるけど。
あたくしも知りたくなかったです…

OT「killした?」

いや?蚊がいなくなるスプレー撒いた。我ながら弱い。

OT「タローはGの脅威を理解してた?」

いや?これなに?これなに?て感じだった。あんま怖がらせない方が育った時戦力になってくれるかもだけど。
…ナウシカみたいにこっそり飼ってたりして。イヤアア。

OT「テラフォーマーズ見せるか」

いやだよ!

OT「じょうじ…って言うようになるかもよ」

なんだよ!

ゴキキャップ撒き、いつも私一人でやってるんですけど今回はみんなでやりましょうね、ということで届いてから撒きました。いつもうちではタニサケのピーナツ入りのとそうでないのを交互に買っています。色で区別しやすくして前年のを回収する。タローは細い手足で狭い隙間にちょこちょこと入っていって前のキャップを回収してきてくれて助かりました。戦力!

もう見たくないなあ…心臓に悪い…なんで外ですれ違う時にはうわ、程度で済むのに家の中で見かけるとぎょわおえあああ!!!!みたいになるんだろう。

そんな対G戦闘記録でした。

ーーーー
関連リンク
閲覧注意な内容です…「覚えておいて損はない」いや実践できなきゃ得もないと思う!最後の一文「こんな殺し方できるならそもそもビビってない」に私も100億ちゅーねん同意します。

ゴキブリのプロが語る「一番簡単なゴキブリの殺し方」がプロすぎた / 殺虫剤がない時に覚えておいて損はないが私は絶対にやらない理由 | ロケットニュース24

ーー
関連あひる

前回10年前?いや、間にもっかいくらいあった気がするけど…でも確かにうちの子が生まれて初めて接近遭遇なんだからそんなもんか…正しく防衛できてんな…今回もギリ玄関の外だし…

2012-08-12 ケースG発生!ケースG発生!

2013-05-18 ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)

September 29, 2007 はじめてのG

2014-07-02 5年間ゴキブリが出ない我家で心がけてるたった1つのこと

ーー
家族で一丸となるシリーズ
2022-02-20 巨大迷路でコンプリート魂が炸裂して1時間半さまよった私たち(オットとうちの子大活躍)

ーーー

Tanisake 防虫 イエロー 30個入り ゴキブリキャップ

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 貴家悠 (著), 橘賢一 (著)


ハートをつける ハート 101

“Gとうちの子とオットくんと私「いいから早く!!」[ゾンビか]” への2件の返信

  1. イニシャルGと戦う武器ってだいたいあいつの絵が描いてあるけど、マジでセンス無いから辞めてほしいと思い始めて40年ぐらい経ってるのに、この世は全く変わらない。
    慈悲の心なんか持たず毒を用いて亡きものとするほど嫌いなんだよ。絵すら嫌いだ、触りたくもない。
    故にその部分を避けた変な持ち方になって狙いが定まらず、ちょい浴びして予測不能にトチ狂った動きをするあいつ死闘を繰り広げるわけ!
    せめてペットボトルラベルみたいに剥がせるようにして!!!!

  2. ゆいな
    わかる!!わかるほんとそう!!この殺虫剤でこれから殺虫せんとする虫の絵をなぜそんなにも克明に描く!見たくないから買うのに!その写実性マジ不要!
    ちょい浴びして予測不能にトチ狂った動き…!ああああいやあああ。もうほんとちょい浴びで瞬時に消え去るようなすごいの発明されてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です