ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)

5月下旬の吉日、うららかな陽気の良き週末にわがやのゴギキャップ設置し直し作業が完了いたましたメモ( `・д・)>。オット弟くんのおかげで前回の対G接近遭遇(昨年8月)から半年以上経っていることを思い出した。ありがとう。
今までは古いのもそのまんまにしちゃってたけど、今回は奥の方までトングで手を伸ばして回収しておきました。
OT「かじられてた?」
見てないよ怖いじゃないか減ってたら!!
OT「オットくんがかじってころんとしんでたり」
ころんとひっくりかやってんのか!てかかじんないで!小動物か!


今回撒いたのはちょっと高級ホウ酸ダンゴの老舗、タニサケです。金に糸目はつけん(キリッとヘタレ)
1箱15個入りなのですが、ギリギリ足りない気がする…置きたいところ全部に置けないかんじ。でも30個は多すぎるし…
安くなっとる。「P1」はピーナッツ配合で従来品より効果が高いらしい。
ゴキブリキャップ P1 15個入ゴキブリキャップ P1 15個入 [ヘルスケア&ケア用品]
商標:タニサケ
(2007-06-04)

価格:¥ 1,310(現時点)
うお30個入りの方がさらにお買い得!
ゴキブリキャップ P1 30個入ゴキブリキャップ P1 30個入 [ヘルスケア&ケア用品]
商標:ゴキブリキャップ
(2013-03-30)

価格:¥ 2,022(現時点)
ふむふむ、説明によると、
・誘引効果は約一年間持続
・1平方m当たり、1個を目安として配置
・屋内でゴキブリの死がいを見る事はマレです
マレ…カタカナで書かれると客人(マレビト)っぽい…なぜだろう、何で読んだんだろう。あれだ『百鬼夜行抄』だ。妖怪か。
いやそこじゃなくして、効果は一年なのね。よくあるゴキキャップは半年だけど。そして1平方m当たり1個ってけっこう多いですよね。だって一畳に2コくらいってことじゃない?四畳半に約8個!?ゴキキャップに包囲された生活。そんなに目に入るとオットじゃなくてもだんだん食べそうだ(いやオットも食べてはいないが)。
今までも、およそ15個を大体2年おきに設置で4~5年に一回の遭遇ペースだったから、まあ現状維持でいいような気もしますが、30個にして倍の密度にしたって仕様書的にはまだ足りないのかと思うと考えちゃいます。
使用期限について。むむ、先ほど設置したのは2012年8月に買ったもので期限が2013年12月だったのですが、公式サイト「開封するしないに関わらず、有効期限を過ぎると誘引効果がなくなります。保管をしないで全部配置してください」と書かれている。あら。せっかく一年もつはずだったのに半年ちょいしかもたないのか。じゃあ12月過ぎたら30個入りを買おうかしらん。新年に心もあらたにゴキキャップ。
メモでした。
関連あひる。
May 15, 2013 オット弟くんの堂々としたヘタレっぷり
August 12, 2012 対G戦闘武器各種(閲覧注意)
August 12, 2012 ケースG発生!ケースG発生!
September 29, 2007 はじめてのG

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です