切傷語、火傷語(痛い話注意)

久々怪我語です。なんとなく西尾維新みたいなタイトルにしてみた。以下痛い話注意。
えー母の日にオット実家に集まり、私早めに行ってお料理のお手伝いしますよ!(・∀・)*って着いて2分で指切ってキャー。いきなり暗礁に乗り上げるお手伝い。スピード感ありすぎ。


着いた時にお母さんがサラダ用の赤かぶをスライサーで薄切りにしていたところでですね。じゃあ代わりますね、母「これが危ないのよね、ざっくり行くから気をつけてね」ですよねーほんとざっくり行きますよね(ざっくり)いったーーーー(行ったと痛った両方)みたいなほんとにそんなタイミングでした。着いて早々負傷。何しにきたのか…
でもお母さんも持っていたキズパワーパッド的な湿潤ばんそーこーのおかげで、その後すぐに作業に復帰することができました。いや本当にこのばんそこ素晴らしいですよねという話で盛り上がったり。
右手親指の腹をざっくりいっちゃったのですが、指先でもないし、腹といってもど真ん中ではない絶妙な位置だったので意外に不便が少ないです。分厚い湿潤バンドエイドのおかげもあるけども。何より水仕事やお風呂をそれほど気にせずにいられるのが本当にありがたいです。素晴らしい。
それでも意外に不便なところ。
・トイレで拭く時。
意外に親指使う!意外に親指使ってた。あとパンツ(下着)やパンツ(ジーンズとか)の上げ下げとかも親指使う。
意外に不便じゃないところ。
・iPhone
ばんそこ越しにも反応してくれます。
・スキンケア
両手とも親指を使わないようにすればわりと何とかなる。
その他牛乳パックを開ける時も一瞬困りましたが、従来なら親指を差し込んで開けるところを、何ていうのかしら背面から残りの指4本でつかんで開ければ問題なく。
負傷から一週間経過して一度貼り替えました。まだ微妙に塞がりきっていないようでちょっとぶつけるとびっくりするほど痛い。粘着力が強すぎて、以前は貼り替えの時にせっかくできかけていたカサブタがはがれてしまったので慎重に。
ついでにメモ書きしておくと、つい先日は火傷もしました。なんとびっくりヘアアイロンの持ち手と間違えて熱しているほうを思いっきりがっしと掴んでしまい。190℃の熱さとあほさ加減にしばらく立ち直れませんでした…。ヘアアイロンを使う時は洗面所を片付けようと心に誓いました。プラスチック容器やくしが点々と散らばっているごちゃごちゃした洗面所で、それらを避けながらあちこちにいろんな向きでヘアアイロンを置いては髪をいじってたもんだから鏡見ながら手を伸ばして持ち手じゃない方をしこたま掴んだ…あほすぎる。どんなあほな理由であろうと重い怪我をする時はする。結構な勢いで掴んでしまったので左手の親指と人差し指がヤバイ感触で、一時期はどうなることかと思ったのですが必死でしっかり冷やしたら水ぶくれにもならず皮もむけず、何とか無事に治ってくれました。本当に良かった…ああ恐ろしかった。
関連あひる
January 30, 2010 指切った。キズパワーパッド活躍
January 12, 2008 キズパワーパッド、いいですね
December 31, 2007 負傷
うちの分が残り一枚になったので買い足しておきました。大きめサイズと、指先用の湾曲してるやつ。大きい分にはカットして使えるので、たまにニキビがひどくつぶれた時なんか小さく切って貼ったりしています。
バンドエイド キズパワーパッド フツウバンドエイド キズパワーパッド フツウ [ヘルスケア&ケア用品]
商標:BAND-AID(バンドエイド)

バンドエイド キズパワーパッド 大きめバンドエイド キズパワーパッド 大きめ [ヘルスケア&ケア用品]
商標:BAND-AID(バンドエイド)


傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX) [単行本(ソフトカバー)]
著者:西尾 維新
出版:講談社
(2008-05-08)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です