2013年の母の日の花束

DSC09009

毎年載せている母の日の記録。ここ数年別のものが続いていたので、わりと久しぶりの生花です。アレンジメントにしてもらいました。


DSC09026

吉祥寺の超すてきなお花屋さんボタニーク・ルグランで、色味などはお任せで作ってもらいました。すごくかわいい!サーモンピンク!
今までは少し駅から離れたボタニークにお願いすることが多かったのですが、今年はハモニカ横町の中にあって駅から近いルグランで受け取りました。
今年は私がお花、オット弟夫妻がお菓子、と分担してもらいました。資生堂の焼き菓子、ビスケットとチーズケーキ!
DSC09014

ビスケットは牛乳っぽい味でさっぱり軽くて、チーズケーキは小さくて濃厚で、すごく美味しかったです。
それからオット妹夫妻のハワイ旅行のおみやげ。Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)のパンケーキミックス!とホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキー!
DSC09015

それと、ハワイ島コナ地方で収穫した豆だけを使った(だったかな?)ハワイコナコーヒー。すんごく美味しかったです。薄いんだけどコクがあって。ハワイコナって何となくめちゃ濃厚でミルクと合うイメージがあったのですが、これはブラックで味わうコーヒーでした。
最近作って美味しかった、白ワインのサングリアも持って行きました。好評で嬉しかった。
DSC09012

それから弟ヨメちゃんの誕生日プレゼントにパンダてぬぐい2種セット。ひとつはパンダとあひる!
DSC09021
右端のタオルは妹ちゃんからお母さんへの母の日ギフト、今治タオル。
今年も全員集まることができて、楽しい休日でした。
(ちょっと追記)
そういえば、この記事のために歴代母の日写真を掘り返していて、お花を渡し始めた2002年や2003年、結婚前後の頃はまだオット家にお邪魔するのが私一人だったんだよなあ、弟くんも妹ちゃんもまだ実家で暮らしていて、お客さんは私一人でいつも楽しみだったけどけっこう緊張もしてたなあ、それがいまや弟ヨメちゃんが加わり、妹ちゃんがダンナくんを連れてくるようになって、賑やかになったなあ、なんてしみじみ感慨に耽ってしまいました。
(追記以上)
母の日関連あひる。
May 31, 2012 ウォールステッカーをいろいろ貼ってみた(2012年の母の日のお花)
May 13, 2011 2011年の母の日は、家族でshibafのバッグをオーダー
August 14, 2011 shibaf リバーシブルショルダー グレーピンクフラワーリース
May 11, 2010 母の日の花束2010
May 09, 2009 母の日2009、今年は寄せ植え
May 13, 2008 母の日の花束2008
May 14, 2007 母の日の花束2007
May 14, 2006 お母さんといっしょ
May 22, 2006 くつ職人さんに聞いた足と靴の話 ~レポート編
May 10, 2005 今年の母の日の花束
■2004年以前は該当記事なし
オット一家関連。
January 03, 2005 オットくんの実家にお呼ばれ♪
January 26, 2010 オット家の女たち ~ Granma’s Lemon Cookie
April 02, 2007 オット弟くんが彼女ちゃんを連れてきた
January 14, 2010 brother’s wedding
October 28, 2012 our little sister’s wedding
March 03, 2013 10th wedding anniversary
歴代母の日ギフト画像。
2c11e21d

お、パンダてぬぐい他にもいろいろある。ハンカチもありました。
絵てぬぐい パンダの舟遊び ブルー絵てぬぐい パンダの舟遊び ブルー
商標:濱文様

濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ
商標:濱文様

濱文様 絵てぬぐい パンダのお祭り ピンク濱文様 絵てぬぐい パンダのお祭り ピンク
商標:濱文様

濱文様 てぬぐい 茶心パンダ ピンク濱文様 てぬぐい 茶心パンダ ピンク
商標:濱文様

濱文様 てぬぐい 蓮乗りパンダ エメグリーン濱文様 てぬぐい 蓮乗りパンダ エメグリーン
商標:濱文様

濱文様 てぬぐい おでかけパンダ ブルー濱文様 てぬぐい おでかけパンダ ブルー
商標:濱文様


妹夫妻への結婚祝いを今治タオルいろいろ詰め合わせにしたのですが、この「エアーかおる」シリーズが薄くて速乾ですごく良かったそうです。うちも買ってみようかなメモ。
エアーかおるふんわり細糸ベビマムバスタオル
エアーかおるふんわり細糸ベビマムバスタオル
エアーかおるしっかり太糸ダディボーイバスタオル
エアーかおるしっかり太糸ダディボーイバスタオル
バスタオル/「エアーかおる」エニータイム【あす楽対応】【cosme_asuraku】
バスタオル/「エアーかおる」エニータイム【あす楽対応】【cosme_asuraku】
あ、結婚祝い買ったのここだったかな。「入浴剤とお風呂のソムリエSHOP」。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です