[ゾンビ] チェンソーマンED、Vaundy『CHAINSAW BLOOD』がゾンビ。OP米津は筋肉の悪魔

CHAINSAW BLOOD Vaundy(MP3)

やー11月に入ってうららかな小春日和が続いておりますね。爽やかな秋晴れのもと、ゾンビのお話だよ!

みんなーチェンソーマン見てますかー!毎回よき!いよいよエンドレスホテル編(そんな呼び名?)も始まって、ホテルの廊下のデンジのゲヘゲヘ笑いがほんとにゲヘゲヘしててめちゃ笑った。エンディングもみんな違ってみんなよきですが、ぜひ記録しておきたいのはやはりこれ!

記念すべき1回目のED、Vaundyの『CHAINSAW BLOOD』、MVがゾンビ!!

※以下、リンク先すべからくグロ注意でございます。


いやっふー!!やってくれるうー!!
なかなか良いゾンビ!
ゾンビ映画風ショートムービーに仕上げてきてくれるとか。ありがとう!

ふむふむなかなかスタンダードな、あ、20年代のスタンダードかな。良いゾンビですね。走る系。うちの子タロー8歳にね?先日「母ちゃん?ゾンビってどうやったらなるの?」とご質問を受けまして。なんかの話の流れで(なんの話の流れだ)。良い質問ですね!!古くゾンビ黎明期のゾンビ(ロメロね)は墓から蘇る系でね?走らないのね、ゆっくりゾンビ。最近(20年前も最近です)では化学薬品が間違って漏れちゃってゾンビになっちゃう、ってのが多いね。で、かじられると感染すんのね。そこから急にゼルダの話になったのでうちの子急。話題転換が急。ゼルダブレスオブザワイルドにはゾンビは出てこないと思うんだけどよくあることですお子さんには。つまんなかったかな?ゾンビ講座。もっと教えるぞ?(まだやめといて)

それはいいとして。
『CHAINSAW BLOOD』ムービー、舞台がまんまチェンソーマン1回目ゾンビ回の廃工場じゃないですか!やだ楽しいVaundyさん原作愛しすぎ。よく見るとゾンビとも言い切れない、ただの輩かな?と思わないでもないんだけどいいの。雰囲気が。雰囲気がゾンビだから。きっとゾンビを目指したのわかってるちゃんと伝わってる(そうかな?)

ちゃんと脱落していく味方とか、ラストシーンの静けさと荒廃した都市の遠景は名作『28日後…』っぽかったり、あれ?もしかして…?的な不穏さとか盛り込んでる!ゾンビ要素盛り込んでる!

ありがとう、ゾンビショートムービー。楽しませて頂きました。
こちらのチェンソーマン仕様も好きですよ。


あと解釈の悪魔米津玄師さんが筋肉の悪魔になっちゃうOPも好きですよ。KICKBACK。
でもこれちょっと、車に思いっきりはねられるシーンはひい!って声出た。人によってはものすごく怖いと思うので閲覧注意です。


ーーー
関連あひる

2019-09-10 米津玄師『馬と鹿』も、星野源『フィルム』も、ゾンビが出てくるMVまとめ[ゾンビ]

ゾンビショートムービーといえばほんとこれ。久々に見たけどやはり素晴らしい。最近長編にリメイクされてたみたいだけど、いやこれ7分だからいいんだろ!?

2014-07-01 ゾンビになっても娘を守る父、わずか7分間のゾンビ映画『CARGO』

ーーー
ハスクバーナ・ゼノア ハスクバーナ バッテリーロングハンドルチェーンソー535i XP(本体のみ)


ハートをつける ハート 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です