スラダン映画『THE FIRST SLAM DUNK』良かった、劇場で観て良かった!(ネタバレなし)

ネタバレは極力していないつもりですが、リンク先にはどうしても内容が一部含まれるのでご注意ください。

THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス) コミック – 2022/12/15 井上 雄彦 (著)

すごく良かったです!!
先日友人が、「前評判がいろいろあるから観るの迷ってる…」って言ってたので力強く推しておきました。私もそうだったけど、「劇場で観ると、試合を観戦してるような没入感を得られるからぜひ劇場で!」っていうレビューを見て劇場行ったのです。良かった!確かにその通りだった!レビュー書いてる方も言ってらしたけど、ボールの音やバッシュの音も、劇場の音響での聴き応えあって良かった。

CGも、少なくとも私はそんなに気にならなかった。むしろほんとーに井上雄彦の絵が動いてる感すごかった。水彩で色つけたあの絵がほんとにごいごい動いてる感!
原作を読んだ時の感じを、ほんとーに映像で再現してくれた!!と思いました。声もほとんど違和感なかった。

そんなわけで、劇場でぜひ!って言いたかったのにそのお知らせがこんなに遅れてすいません…まだやってるとこあればいいんだけど…最近の映画はほんとあっというまに終わっちゃうからな…

ーーー
関連あひる

旧アニメ版も好きでした
2020-06-30 スラダンOPの作画がすごいって話と「みなさまはスラムダンクのなかでどの三名がお好きですか」というお話

「モップはてめえが」鉄男くん
2020-06-29 スラムダンクの三井くんの親御さんの気持ちに

2007-12-29 BL畑でつかまえて ~よしながふみ本人の同人誌を買ってみる

2009-03-18 あの「スラムダンク あれから10日後」が大判フォトブックで発売!

2008-01-23 井上雄彦『リアル』が7巻から急に面白くなくなった


ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。