あの「スラムダンク あれから10日後」が大判フォトブックで発売!

マジで!!
やっと手に入る!

4990412621 スラムダンク『あれから10日後-』完全版
井上 雄彦
フラワー 2009-04-10

by G-Tools

2009/4/10発売予定、だそうです。
価格は2,100円。


amazonの商品の説明はこちら。
【2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で三日間だけ行われた「スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベント」
そこに描き下ろされた23枚の黒板漫画「あれから10日後-」を完全収録したフォトブックです。
同年の夏、スラムダンクの単行本が一億冊(国内累積)を突破したことを受け、作者井上雄彦が読者一人ひとりへ「ありがとう」のメッセージを伝えようとした試みから始まった、一連の活動。
ファイナルイベントへ至るまでの新聞広告やウェブサイトのビジュアルも多数収録しています。
当時、連載終了後8年の歳月を経ていたうえ、三日間というきわめて限定的な公開であっただけに、ファンの間では伝説化されているこの作品。
数多くのリクエストにお応えして、会場風景とともに一篇の漫画として楽しんでいただける大判のブックスタイルでお届けします。】

黒板に描かれたというこの作品、DVDには確か全編収録されているんですよね。

487118935X スラムダンク1億冊感謝記念 ファイナルイベントDVD 「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」
フラワー 2005-07

by G-Tools

知人宅でちらっと見せてもらったことがありますが、うーん。。どうしても、自分で買うには、
・ふっと読み返したくなった時、
・DVDを箱から出してきて、
・DVDプレイヤを立ち上げて(あるいはPCに入れて)
・TVの電源を入れたり、音やチャンネル設定をあわせて(PCで見るならこの作業要らないけど、Macで見れるのかしらこれ)
・メニューからあれこれ選んで早送りしたりなんかしながら、
・マンガ、スラムダンクの続きを鑑賞する。
っていうのがどーしても!イメージできなくて、購入を見送ってたんです。。私、DVDって買ってもちっとも見直さないんだってことがここ6~7年くらい自分と生活を共にしてみて判った。
オレDVD見ねー!
でも、本なら!
・ふっと読み返したくなった時、
・本棚から取り出してページをめくる。
それだけで!
読める!
嬉しい。
買う。
ネタ元はモダシンさんです。
“芯がドバっと入る”「シンドバット」多機能ペンにスリムタイプ – [モ]Modern Syntax
間違えた。こっちです。
スラムダンク『あれから10日後-』完全版: 井上 雄彦 – [モ]Modern Syntax
芯がドバッとシンドバット。。忘れられない。とんでもないものを盗んでゆきました。私の記憶容量です。
あれ?シンドバッ、じゃなかったっけ?いやそんなことはどうでもいいですね。
**関連あひる**
BL畑でつかまえて ~よしながふみ本人の同人誌を買ってみる
あの時店員さんは確かに私に向かって「スラダン関係も揃ってますんで」と言ったのです。
チーム男子萌え、というものがあるらしい
講談社といえば
井上雄彦『リアル』が7巻から急に面白くなくなった

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です