[手芸] グローブホルダーをちょっとだけカスタム

もうそろそろ季節も終わりだから載せておかないとー。
この秋冬にほしかったアイテム、グローブホルダーを入手しました。
でも、若干難ありだったのでちょこっとカスタムしてみた。
R0019458

コーチのカバンについてたアクセサリーと合体させて、コーチのグローブホルダー的な何かに。


↓ネットで入手した激安コーチ。
R00194471月に訪れたハワイのアウトレットよりも安く出ているのをうっかり発見してしまい(めっちゃ検索することはうっかりとはいいません)、買っちゃった・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ・゚・


たぶん本物です(たぶん?)。
いや、ネットショップってあまりに「本物です☆」「正真正銘♪」とか書いてあるのでむしろ心配に。
カジュアルに合うし、意外に容量あって使いやすい。わーい。
で。
それとは別にグローブホルダーを頂いたんだけど。
飾りのパーツがね、かぎ爪で。ダイヤの指輪の台座っぽい、あれです。石(もちろんプラスチック)をかきかきっと金属のツメで囲ってある。
ブレスレットとかアクセサリーに多いこのかぎ爪装飾って、可愛いんだけど服にひっかけるんですよね!ストールとかマフラーとか、コートやセーターなんかも繊維がひっかかってぴーーーーっと。。キャー。
それで、これはちょっと持ち歩きに向かない。。と思って、パーツを交換しちゃおうかなあと。(人づてにいただいた手作りもので、何なら自分で使いやすいようにパーツだけ利用して作り替えてね、ってことだったし)
でも意外にグローブホルダー的な長さ・丈夫さのチェーンってないんですよね。使ってないブレスレットとかどうかな、と思ったけど、カバンに取り付けるには長すぎたり細すぎたり。
買ってくるしかないかなー、と思っていた矢先に、うっかりうちにやってきたコーチのカバン。のエンブレム。
おお、これはチェーンも丈夫だし、そもそもカバンにつけるアクセサリだから長さもばっちり。
・チェーンのひとつをペンチで開いて、
・端に金具を取り付けて着脱可能な状態にして、
・グローブホルダー金具も取り付けて、
完成です。パーツ流用・組み替えだけなので超かんたん。
R0019459

しかしあれですね。
グローブホルダーにいちいちホールドさせるの手間ですね。
グローブホルダーの存在意義全否定ですけど!そもそも私最近は容量ぴったりの小さめかばんが多いので、ホルダーなくても手袋がカバンの中で行方不明、とかにならないんだよね。。あと毛糸のアームウォーマーだと分厚くてうまくホールドされないため、カバンの外にぶら下げておくのは落としそうで怖いし。カバンからカバンへいちいちつけはずしするのもちょっとめんどくさかったり(* ´∀⊂・゜・
でもアイテムとして可愛いのでとっても気に入っています。グローブホルダー。
マ シェール コゼット?(ma chere Cosette?) グローブホルダー(パフュームグローブホルダー) レディスマ シェール コゼット?(ma chere Cosette?) グローブホルダー(パフュームグローブホルダー) レディス
販売元:マ シェール コゼット?
クチコミを見る
グローブホルダー(ゴールド)グローブホルダー(ゴールド)
販売元:コジット
クチコミを見る

ウッド グローブホルダー [地球儀] ダークブラウンウッド グローブホルダー [地球儀] ダークブラウン
販売元:b.c.l
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です