5年間ゴキブリが出ない我家で心がけてるたった1つのこと

こっこここここれはぜひともオットくんにも徹底して頂きたい!
5年間ゴキブリが出ない我家で心がけてるたった1つのこと|ガジェット☆ダイスケドットコム – gajetdaisuke.com


汚い飲食店に行くのをやめた
これに尽きます。

おおおおお。そして聞くも恐ろしい体験談…!恐ろしいが知らねばならないので以下に書き留めさせて頂きます。


5年間ゴキブリが出ない我家で心がけてるたった1つのこと|ガジェット☆ダイスケドットコム – gajetdaisuke.com


とある焼鳥屋から帰ってきて上着を脱いだところ小さなゴキブリがぽとりと落ちたことがありました。また別のときにも、そういった居酒屋の類いの店から帰宅したところ、やっぱり小さなゴキブリが。
そんなわけで私は、害中対策にあまり熱心でなさそうな飲食店に行くのをやめました。

ひいいいい。ひいいいいいい。
その他、ガジェットダイスケさんが気をつけていること。
・夏場に店の扉を開け放っているようなところもなるべく避ける。
・そういう店から帰るときは服やバッグに付いてないかチェック。
・飲食店では壁掛けの絵画やポスターのそばを極力避ける(そういった影に潜んでいるのを何度か目撃したことがあるから)
・カウンター天板の下に荷物置き場があるときなども、極力使わないか、使うにしても全てバッグのファスナー等は閉じてから。
・とにかく飲食店からゴキブリを持ち帰らないように。
飲食店以外の注意点、経験談。
・中古家電も買わない(中に入ってたから)
・ゴミ置き場でゴキブリを見かけ、自室まで戻ったところ、ズボンに付いていたゴキブリが床に落ちた。
ひいいいい。ひいいいいい。
確かに外で見かけることはけっこうありますね…でもオットと、家の中で見かけるとあんなにも嫌な感じがするのに、外だとそうでもないよねえ、なんてのんきに話したことがありましたがそんなのんきな我々のズボンのすそやカバンの中にちゃっかり入り込んで奴らはまんまとおうちにお邪魔しちゃっているだなんて…!!マジで油断も隙もへったくれもねえ!!(動揺のあまり言葉遣いがお上品じゃなくなってましてよ?)
ハチクロの影響で、Gとかガとか嫌な虫のことをわがやでは隠語でおトモダチと呼んでいるのですがほんと呼んでもないのに留守中に勝手に上がり込んで人のおやつ食べながらすっ転がってマンガ読んでておうおかえり(0゚ ゚ω゚)ノシとか言ってるおトモダチそのものじゃないの!イヤもうコワイどうしよやだあん!(上品というよりオネエ風味)
気をつけようと思います。気をつけようと思います。オットくんも気をつけて!カウンターの下の荷物置き場とか使わないで!私も学生時代の飲食店バイトの経験上、ああいうスペースは掃除が行き届いていないのを知っているのであまり使わないようにしていました。無造作に上着を詰め込む人とか見かけますけどやめたほうがいい。埃とか油とかつく。しかしGまでは想定外だった!!ぎゃああああ。
でも床に置くのもどうかと思う。カバンや上着の話です。膝の上か、もうひとつ椅子を借りて置く。…しかしやっぱり行かないに越したことはないですね、その手の安心できなそうなお店には…。
ちなみにわがやもG接近遭遇頻度は5年に一度くらいです。対策はホウ酸団子。最近はタニサケのです。昔は設置したら数年放置してましたが、ここ二年ほどはちゃんと使用期限に忠実に、年に一度古いものを回収破棄して新しいものと入れ替えるようにしています。
もうひとつの対策としては、前回出た時に(おばけか)オットくんのPC部屋にお菓子の袋用ふたつきゴミ箱を設置したことです。わりと真面目に使っているようですが、たまにデスクの上にムーンライトの袋が放置されていたり、フタのない大きなゴミ箱の方に食べ物系のゴミが入れられていたりもしているので見つけるたびに「おトモダチがくるよ!」と脅すとオットがびくっとしています。あとふたつきゴミ箱もいっぱいいっぱいになってたりするのでこまめに入れ替えてゴミ箱自体も清掃しないと徹底とはいえないか。まあぼちぼちやってこうと思います。
過去の戦闘記録など関連あひる。
May 18, 2013 ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)
May 15, 2013 オット弟くんの堂々としたヘタレっぷり
August 12, 2012 対G戦闘武器各種(閲覧注意)
August 12, 2012 ケースG発生!ケースG発生!
September 29, 2007 はじめてのG



お!Kindle版があるとつい載せたくなる。大筋のストーリーもとっても素晴らしかったし、Gのことを交換留学生とかなんとか、ハチクロも3月のライオンも、小ネタもめいっぱい詰まっててそういうところも大好きです。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です