ケースG発生!ケースG発生!

それはひと頃に比べて涼しくなってきたとはいえ、まだまだじっとしているだけで汗ばむ蒸し暑さの、風のない夜のことでございました…。

段ボール解体のためにカッターを取ろうとるんるん無防備に向かったオットのPCデスクのすみっこに茶色くて丸っこい中くらいの名前を呼んではいけない例のあのGがキャー!(とって返す)キャー!(PC部屋脱出)キャー!(廊下を2歩で)キャー!(まったりお風呂タイムの)オットの元へ走り込み自分にもGに素で悲鳴を上げるくらいの可愛げは残っているのだなと感心しつつキャーオットのPCデスクのすみっこに茶色くて丸っこい中くらいのGが!と状況報告。

OT「たおして?( ・ω・)」

ぬかしよる!!


言われるまでもなく何とかしないといけないのはわかっちゃいるが、とりあえず先の戦闘で入手したゴキジェット的な飛び道具があったはず、ととんぶくろのスプレーだまりをひっくり返すもない!ナゼ!「網戸に虫こないスプレー」と「ゴキキャップ」しかない!弱!攻撃力弱!防御系しかナイ!

頼みの強力遠隔魔法は使えないので打撃系でふんばるしか。うううやだなあ。片付ける予定だった段ボールとガムテで急ぎ木の棒的な武器を作ってみる。DIY勇者。

PC部屋といえば配線だらけでごちゃごちゃしているカオスな樹海。そっちに逃げ込まれたら厄介なのだが幸か不幸かPCデスクの端から足を滑らせておっこちた(ギャー)敵機、カーペットと布団の狭間の崖沿いをとことことこちらへ(ギャー)。やるしかないのか…やるしか……りゃ!こんしんのいちげき!Dodge! 避けられた!ギャー!敵機、信じられないような速さで左奥のPC渓谷へ逃走!イヤー!

…見失いました(´・ω・`)

OT「何やってんだ!(゚Д゚)(お風呂でスピリッツ読書中)」

ううう(´;ω;`)
とんぶくろで発見した未開封のゴキキャップを点々と家中に撒く。弱い。防戦一方だ。でも「今日から効く!」って書いてあるし、おみやげ持って巣に帰ってくれないだろうかと儚い期待。その後PC部屋入口で何もできずに見張り。張り詰めた空気。不穏。さっきまでの平穏なわがやが一転アンブッシュの潜む殺伐とした戦場へ。いやだよう。
お風呂から上がったオットにあわわおろろと敵機逃走経路など報告していると

OT「あっいた!(指差)」

えっホント!?ネタ!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)

OT「いやいやいた!そっからそこへぴゃって」

最後の目撃地点からふてぶてしくもカーペット平原を横断、ふたたび部屋奥のPCデスク(の真下)へ戻ったらしい。元いた場所へ戻るとか動きがAIか。

急きょそのあたりの布団をたたんで平野地帯を広げ、被害と敵が逃げ込むポイントを最小限に。その間に再度ゴキジェット的遠隔武器を探すもやはり無し。火力がなさ過ぎる。頼りないけど虫コナーズでどうにかするしか、と逡巡している間にも

OT「いた!!武器!早く!」

ギャー!?さっき作った段ボールラケット(平べったい)をオットに!私が丸腰です!急ぎ別の武器を段ボールとガムテで

OT「追いつめた!!」

ええ!?
見ると部屋の右隅にかがみ込み、クローゼットの扉のミゾに段ボールラケットを突きたてているオットくん。「この角のとこ。追いつめた」うおほんとだ、なんか黒っぽいものがいるっぽい!?段ボールラケットの平たさが功を奏し、スチールのミゾにぴったりだったおかげで敵機の動きを封じることに成功。

両者膠着状態に。開戦したら即撃破できるよう、こうなったらゴム手袋とティッシュの山だ!超近接アタッカー!いやだけど!!

OT「クローゼットの中(カオス)に逃げ込まれたらおしまいだから、そっち側を手でブロックして!」

手で!?イヤだよそんなの!!腕かけ上られたりゴム手の中に入ってきたらどーすんの!?
そもそもオットがかかみ込んでるとこへ私が奥の方に手伸ばしたらツイスター状態で(ヤーン♪)二人とも身動き取れなくなっちゃって共倒れパターンですよ。

ゴム手の片方をオットに渡すヘタレなわたくし(今回全体的にヘタレです)。オットがゴム手にティッシュで逃走経路を塞ぎ、私がいざ!虫こないスプレー!ギャー追いつめたスキマで黒い何かがぐるぐるもがきはじめたギエー!!

OT「のぼってるのぼってる!!」

ええ!?うわ!私が押さえている段ボールラケットと壁面レールのわずかなスキマをY軸方向へ逃げ始めた敵機!ギヤーマジで!?腕かけのぼられフラグ!?
手が緩んでしまったのか敵機、カーペット平原へ逃走!

OT「うわ!!」思わずひっくり返るオット!
ギヤー!?

OT「武器!」

ひっくり返りつつも段ボールラケットを受け取り敵機に振り下ろすオット!Hit!敵機のHP大幅減!速度低下!狙いを定め、二度三度と冷静に攻撃するオット!敵機沈黙…か?すかさずゴム手とティッシュの山で抑え込む私!

やっ……っったー!!!
YOU WIN!!!
・゚・ヽ(゚Д゚ )ノ・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ・゚・

短時間で片が付いた!白熱した闘いだった!オット大活躍!すごい!すてき!

OT「だってこいつ片付けないと、この床で寝るんですよ!」

そうだよね!夏の冷房対策としてオットくんこのPC部屋の床に布団敷いて寝てるんだもんね!寝る時間以外もずっとこの部屋にこもってるし。そりゃ本気出すか。いやあ良かったすごかった。

OT「で、確かにコイツだった?」

えったぶん。改めて訊かれると…。

OT「ふたごのおにいさんデスとか」

ヤツは四天王のうちでも最弱とか!?

OT「四天王どころかあと29匹ですよ」

イヤアアア!
まあ、たぶんこいつで大丈夫だと。
いやあ険しい闘いだった…。

OT「天敵だからな」

そうだな人類のな。

OT「火星に探査機を飛ばしたりもしている人類なのに」

そうだななのにいまだに勝ててないな。

OT「NASAとかが何とかすべきじゃないのか?」

そうな、人類の英知を結集してな。もう国同士で戦争とかしてる場合じゃないんじゃないのか?今こそ手を取りあってな。

となぜか毎回遭遇する度に最後はスケールのでかい話になる対G戦闘でありました。

その後、感想戦。
まず考えるも恐ろしい侵入経路の話ですが、オットの部屋はほとんど窓も開けず、聞くも恐ろしいエアコンや通気ダクトもちゃんと網が張ってあるから大丈夫(と信じたい)、あとはやはり、玄関ドアのすき間なんだよねえ。引っ越し早々かなり大きな蜘蛛が余裕で出入りしてるの見ちゃったし、あすこから入ってきて、一番近い部屋であるPC部屋にきちゃった、ってことかな。

というわけで、PC部屋に無駄なお菓子や食べ残しの袋などを置かないよう今一度徹底しましょう。今置いてあるものは即片付ける。それからゴミ箱の中身も今捨てに行くか。
お菓子の個包装は、この部屋のゴミ箱には入れないようにした方が良いと前から思っていたけどまあ被害もこれまでは無かったし、と指摘しなかったのですが、やはりそうした方が良さそうだね。

OT「こういうのか?(ゴミ箱の中に無防備にお菓子のカス付き個包装がたくさん♪)」

それですよ!!それがダメですよ!!
やめましょう。一番回転率が高くフタ付きの台所のゴミ箱までまめに運んでください。

それから玄関ドアのすき間に虫コナーズだね。気休め程度だけど。
あとゴキキャップも、ちゃんと半年おきに設置し直さないといけないね。油断してた。
それから遠隔武器も近々に仕入れておきましょう。

エピローグ。「なんとなくいやな感じがするんだ(;・`ω・´)」というオットの精神衛生上、PCデスクとその周辺をアルコール布巾でざっと拭き、翌日は布団カバーも洗濯交換、いつもよりしっかりめに隅々に掃除機をかけて禊ぎといたしました。

で、禊ぎ中に菓子パンの空き袋発見。これだよこういうのだよ!!何がもっちりチョコデニッシュだ!!

気をつけましょう。俺たちの闘いはこれからだ!

関連あひる。
September 29, 2007 はじめてのG
前回は5年も前か!まあこのくらいの遭遇率なら良しとしないとかな。

む。調べてたら面白くなってきたから対策グッズは別エントリに。



アース ゴキジェットプロ 450mL 【HTRC2.1】アース ゴキジェットプロ 450mL 【HTRC2.1】
販売元:ゴキジェットプロ
(2011-11-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “ケースG発生!ケースG発生!”

  1. ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)

    5月下旬の吉日、うららかな陽気の良き週末にわがやのゴギキャップ設置し直し作業が完了いたましたメモ( `・д・)>。オット弟くんのおかげで前回の対G接近遭遇(昨年8月)から半年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です