2018年、年末のご挨拶(ブログの引越に関するオットくんの偉業と感謝を追記)

今年もいよいよ押し迫ってまいりました。
今日はこれから我が家のお正月の定番、ローストビーフ用のお肉を買いに行く予定です。あと作るのはいつもの品目の足りない煮しめと、お雑煮。伊達巻は今年は買いました。サーモンと大根の紅白なます用に三浦大根をいつもの宅配食材で注文したらとんでもなくどでかい大根が届いて親子でびっくりしました。しかしこれがまた美味しい。包丁を入れた感触からすでに美味しそうさが伝わってくる、瑞々しさと密度の高さ。いい野菜、美味しい野菜素晴らしす。

さて。
今年も本当に皆様お世話になりました。
あひるを読みに来てくださる皆様、ハートをつけたりコメントくださる皆様のおかげで、今年も細々ながらも楽しく更新することができました。本当にありがとうございます。ただ何気なく読みに来てくださっているだけの人にはピンとこないんじゃないかと思うのですが、書き手としては本当に、ほんっとうに励まされるものなのです。
ほんとよ!?マジぽんよ!?
ジーマーで。いやジーマー。
本当にありがとうございます。

今年は社会人バンドでなんと!ついに念願の(?)ライブでの単独ボーカルデビュー!を果たしたりなどもして、誘ってくれたギターさんへの感謝とか楽しかったことなどを書き記しておきたかったのに書けないまま年を越しちゃいそうですが、友人たちのライブもいくつも観に行けて、趣味の活動も楽しくできた一年でした。

それもこれもやっぱり、仕事の都合をつけて子供の面倒を見てくれるオットと、最近は「父ちゃんとお留守番いやだー!」と叫びつつも(嫌がり方が全員不幸)玄関まで走ってきてニコニコと手を振って送り出してくれるタローさん4歳半のおかげで一人で外出できていたり、また、そんなこんなで毎回遅刻気味に駆けつけても快く迎えてくれる社会人バンド活動のメンバーの皆のおかげだったりするので、本当に有難い限りです。いやほんとジーマーで。
本当にありがとうございます。

はい買い出しに行ってまいりましたよ。もうね、お子さんいらっしゃるからひとつの文章続けてゆっくり腰を据えて書く時間とかなくてですね、さっきのはiPhoneで朝起きてから布団の中で書いてたら途中でお子さん起き出して中断、朝ご飯の支度して食べて片付けて買い出しの用意して出かけて、今はお昼食べてるお店でiPhoneでこれを書いています。

ローストビーフのお肉を買いに行った近くの肉に定評のあるスーパー、すごい混雑だった!
店員さんの放送が面白かったです。「良いものから陳列しております、出し惜しみはいたしません」「嘘やごまかしはございません、正真正銘歳末セールです」「採算度外視で本当に良いものを、お買い求め頂けるお値段で提供しております」そんな店内放送の合間に塊肉をどっかんどっかん追加しにきたお兄さんが「本当です、僕も買って帰りたいです」とか返事しててすごく面白かったです。

で、また時間が飛んで今は夜。オットとタローがお風呂に入っている間にお夕飯の洗い物2ターン目を済ませていざ!PCに向かってこれを書いています。
昼間の買い出しの材料を子供と一緒にしこたま仕込みまくって、おせちの煮しめは一緒にこんにゃくをたづなにしたり、にんじんを一緒に型抜きしたりしてたらタローがそのたびに食材のひとつひとつに「がんばれー、がんばれー」と小声で声援を送っていて超癒される仕込み時間でした。ローストビーフも恒例の『きのう何食べた?』の簡単レシピであほほど仕込んで、明日の大晦日にはオットお母さんの家へ運んで、妹ちゃん一家と一緒に食べてきます(弟ヨメちゃんたちは例年通りご実家での年越し)。

あいたたたた、なんか本当に久々にキーボード打ってたら指がつっていたたた。
衰えを感じる。いろんな意味での。加齢がどうこうだけでなく、ブロガーとしてこれでいいのかとか。

えー改めまして、今年も本当に、お世話になりました。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あひる

ーーー
あっちょっと追記。
そういえば今年は10年以上続けたライブドアブログからWordPressに引っ越しした、という、ブログ運営的にかなり大きな出来事もあったのでした。皆様、お引越しに付き合ってくださって本当にありがとうございます!

そしてオットくん、大変な作業を一手に引き受けて淡々とやってくれてありがとう。夏に『カメラを止めるな』で偶然会った友人に「この引越し相当大変だったんじゃないの?え、オットくんが全部やったの!?」とびっくりしており、オットが詳細を説明していて私にとっては「りろんはしってる」程度の理解(つまりちんぷんかんぷん)だったのですがいつも笑顔の友人から笑顔は消えずに笑顔のまんまなんだけど「これ、普通だったらこの技術で会社作れるくらいすごい」と私にもわかりやすく説明してくれてわかりやすかったです。ありがとうパイセン。そしてありがとうオットくん。
(追記以上)

もういっこ追記→
2018-12-30 [blog運営] 2018年もハートをありがとうございます!

さらに追記?→
2018-12-31 私からはオットくんの偉業へ感謝を、一方うちの子からは安定の [父ちゃんキライ問題][年納め]

ーーー
きのなに、この表紙はクリスマスだけど年末ってことで。



よつばとも今年は久々の新刊出ましたね!

よつばと!(14) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
KADOKAWA
2018-04-28




ハートをつける ハート 33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です